スポンサーサイト


歌姫 浜崎あゆみ

2000年を代表する歌手として浜崎あゆみを語る人は多いと思う。
いまでもカラオケに行くとその曲の多さに圧倒されるだろう。
そのくらい時代に愛された歌手であったと思う。

最初のイメージはちゃら女だったけど。
歌も軽くて聞くに値しないと思っていましたね。
そしてあまりにもテレビに出まくるようになった2001年。初のベストアルバム「A BEST」が発売されました。このとき初めておじさんはレンタルして聴いてみました。
テレビで流れてくるうわっぺらな音楽と、歌詞を眺めて聴くその音楽とはまったく別物でした。

歌詞がいい。
単なる恋愛物だけではなく、人生を応援するような、傷つき疲れた人をそっと救い上げるような、そんな優しさにあふれた歌詞がたくさんならんでいました。
高音でキンキンした声ですけど、彼女の歌唱力でじわ~と歌詞が身にしみてきます。
特にバラードがすばらしいですね。

彼女が震災の支援に現地の小学校を訪れて唄ったのがこの曲

「SEASONS」


(クリック前にボリューム注意)


今日がとても楽しいと
明日もきっと楽しくて
そんな日々が続いてく
そう思ってたあの頃

今日がとても悲しくて
明日もしも泣いていても
そんな日々もあったねと
笑える日が来るだろう

幾度巡り巡りゆく
限りある季節(とき)の中に
僕らは今生きていて
そして何を見つけるだろう

SEASONS(歌ネット)


彼女のきらびやかな外見とは別に、貫禄というか、奥に秘めた迫力のようなものが迫ってきます。
世間ではそれをオーラと呼ぶのでしょうかね。
彼女のアルバム全体を通して、一貫した何かが訴えてきます。
歌姫の心にある詞(ことば)がすごい力を持っているような気がします。



そんな彼女も時代の終焉を迎えたのでしょうか。
最近はあまりいいうわさを聞かなくなりましたね。
突発性難聴になって唄えなくなったり、外国へ行ったりしてマイクを持つこともなくなってしまいました。
そして今回の不倫騒動。
まったくもって残念でなりません。

人間だから恋をする、人の道も外れることがある、堕落することも。
でも不倫てさ、一言いいたいよ。

不倫は禁断の恋。
自分の正当性を声高に叫んではいけない。
人の夫を好きになったなら、一生日陰で暮らす覚悟があればそれもいい。

そして結婚しながら不倫する人。
自分は安全圏にいながら、運命の出会いとか言ってんじゃねぇ!
さっさと離婚しやがれ!

ふ~~。。。

一言じゃなかったね。

興奮しすぎた。

何が言いたかったかというと、晩節を汚さないでほしいということ。
誰もスーパースターの裏は見たくないし人間くさい部分はいらない。

ツイッターなんぞ絶対にするな!

過去の栄光を掲げたままそっと舞台を降りてください。
その多大なる功績は時代を語り継がれるのだから。








関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

あんこりんさん

初コメありがとうございます~
パパ店長さんのところでお見かけしましたので訪問させていただきました。
読み逃げで申し訳ないです。

>きっと、地位や名声は手に入れたのでしょうが
心は満たされていないのではないかな…

本当にそんなかんじがしますね。
逆に、地位や名声を手に入れてしまうと見えなくなるものがあるのかもしれません。

>二人の世界では、それが「あり」になるので…
そっとしておいてあげたいです...

女性らしい、やさしい意見だと思います。
レッドがここで言いたいのは、不倫とか援〇〇際とか、世間に後ろ指さされる行為をしているものが堂々としてはいけないということです。
さも社会認知されているかのような言動を地位と名声を得た人間がしてはいけないと。

もちろん、不倫すべてがいけないわけではなく、すでに結婚生活が破綻しているのなら許される場合もあるでしょう。
意図せずに燃え上がる恋もあるでしょうね。
そういう人間味のある恋が悪いのではないのです。

自分たちだけがよくてもその陰に泣く妻、夫がいるのです。そして子供たち家族を不幸にします。
世間から見たらそう思える行為を、自分たちの都合で正当性を訴えてもどうなんだろうということを言いたかったんです。

パパ店長さんの返答に書こうとしましたが、興奮しすぎてNGワードにひっかかってしまいましたがついに言っちゃったよコレ。

レッド家は今月29日が31回目の結婚記念日です。20歳で結婚したので。
スウェーデンだったか、どこかの国では記念日に結婚の再契約を妻と交わすそうです。
今年もぜひ妻には再契約してもらわなきゃなので、24日の土曜日には記念日を祝ってホテルに泊まる予定です。結果はどうなるかお楽しみです。

NO TITLE

こんばんは☆

ご訪問くださり、ありがとうございます。

とてもカリスマ性のある方で
嫌いではないのですが
最近はご本人も方向性がつかめていないのか
見ていて、辛そうだなぁ…
と思います。
きっと、地位や名声は手に入れたのでしょうが
心は満たされていないのではないかな…
と思います。
不倫は…
本人同士が真剣ならば…
男女の関係は常識では考えらないことも
二人の世界では、それが「あり」になるので…
そっとしておいてあげたいです...

NO TITLE

みちゃKさん

ベストアルバムを立て続けに出したり、CDジャケに恋人を使ったりというのは会社の売らんかなの姿勢がありありですね。
その点はあゆも納得はしてなかったような気がします。
WEBに押されてCDが売れないのは本人のせいではないのに、歌手がその責めを負うのはちょっとかわいそうですよね。

>障害を持つ若い人の希望

なるほど~
障害を持ってもがんばる姿勢はとても勇気をもらえますよね。

>彼女は感受性が強く弱い女性の部分が多くある

たしかにそうかもしれません。
彼女の生い立ちは不幸でというのは聞いたことがありますし、クラブで働いていた過去を乗り越えての今があるのですから、想像を超える苦労もあったと思います。

人気のあったときは、彼女もそういう弱さを跳ね除けるだけの強さを持っていたのでしょう。
そして頂点を極めてからの凋落ぶりというか、華やかなTV界から声がかからなくなってからはあせりとかねたみとか歯軋りするようなくやしさがあったのかもしれません。

結局は、自分の弱さを自分で克服することは、最後までできなかったのかもしれませんね。

NO TITLE

こんばんはぁ~

今朝のワイドショーで 浜崎あゆみさんの事が話題になってたのは
チラリと見ましたが、お相手は不倫だったのですか?

ホントに 最近は残念ですね。
先日、CDをリリースした時も 元恋人のTOKIOの長瀬さんとの復縁を匂わせる
画像を出したりして 話題になってましたね。
そんな事をしないと CDが売れなくなってしまったのが 哀しいですね。

彼女の書く詞は  英語が混じった訳の分からないものでなくて 
全部日本語で メッセージ性のある 最近珍しい詞だと 思って好きでした。

それに 突発性難聴になって 右耳が聞こえなくなっても 今までにつかんだ感覚で
ちゃんと歌っていて 出来る限りは歌い続けるという姿勢が
障害を持つ若い人の希望にも なっていると聞いてたので 応援していたのですが。。。

男性の事でというか スキャンダルで 消えて行くというのは 本当に勿体ない人だと
思いますし redeyesさんの おっしゃる事がもっともです。
だが、しかし・・・・彼女は感受性が強く弱い女性の部分が多くあるのかも知れません。
人の弱さとは そうゆうものかも知れません(女性の立場として)



NO TITLE

援○○際がNGワードなのね

NO TITLE

パパ店長さん

不倫について怒りにまかせてコメント書いたら不適切な投稿として処理されました。。。
以後自粛します。。。。

NO TITLE

テスト

パパ店長です

こんばんは!
僕も浜崎あゆみは、聴くにはちょっと抵抗ありました。
そして、最近のダークな話も・・・
彼女のような、別世界で生きている人には我々の比にならない質や量の問題を抱えているのでしょうが・・・
redeyesさんの最後のご意見、僕もまったく同じ感情を持ちます。

「マイケル」、ご覧頂いてありがとうございます(笑)
NBAというちょっとマニアックな話題でしたので躊躇していたのですが・・・
写真よりも、ハイライト集みたいなものを見るとかなり楽しめるんですけどね!

NO TITLE

ハックルさん

>地元の浅間温泉の芸者でした。

むしろそっちの方がすごいし。
芸者遊びってどんなことするのかしらね。

>慣れって恐ろしい

ほんとそうですね。
最初はそんなに気にしてなくても、テレビで繰り返されるとなんとなく見てしまうし。
動画のアユはまだ素直な感じが残ってていいですよね。
テレビでしゃべっているかぎりでは高飛車なかんじではないと思います。
ほんとのところはわかりませんがね。

NO TITLE

歌姫ねぇ~、私は強いて言えば市丸、地元の浅間温泉の芸者でした。
時代は変わり平成生まれが時代の中心、あゆみちゃんも私らには苦しそうに高音で歌う歌にはなじめず、相変わらずコブシの世界、しかし、慣れって恐ろしいもので、redeyesさんの動画を見ると、結構いいじゃん!顔もかわいいし、恐れ入りました。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
