スポンサーサイト


31回目の結婚記念日

明日は人間ドックの日

ちゃんと便もとったし問診票も書いたし、朝7時に家を出ればOK!
職場の検診なんですが、隔年で妻も一緒に受診しています。
主婦なんで全部自腹なんですけどね。
こういう機会でもないと、主婦の場合受けることもないので、何年か前から誘うことにしました。
たいてい嫁の方がいい検診結果なので自慢されてしまうけどね。
4年前は鼻カメラがなくって、胃カメラは口からだったんだけど、自分の後が嫁で前の人飲むのが下手くそで涙目だったと看護師さんから聞いて大笑いされたっけ。
看護師さん、守秘義務あると思うのでそこんとこヨロシク。。。

というわけで、明日ドックへ行ってすべてキレイキレイしてからの結婚記念日。
本当は29日ですが、24日の土曜に旭川市のホテルを予約しました。
毎年記念日は、妻との再契約の日。
来年もまた僕と結婚していてもらえますか?という意思確認の日でもあります。
大事にしなければ。

歳を経るごとに、嫁とぶつかることも少なくなりましたし、ケンカしても自分が外で頭を冷やせば忘れることもできるようになってきました。
正直、ここまでのお互いの努力はハンパではなかったと思います。
すべて言う言葉があいまいで、言わなくても分かるだろ、いや分かれ!というO型の妻と、すべて口に出したからにはその責任を持つべき、家族でも言葉が人を傷つけることもある、という頑固なA型の夫ですからね。
今でも言葉の壁?はありますが、そんなことはささいなこと。男女の思考のちがいと言ってしまえることですし。

ふりかえると、20歳で結婚以来、20代、30代はすっかり子育てに追われ遊ぶこともない忙しい毎日でした。
それでも結婚記念日だけは、親にも助けられて夫婦で過ごすことができました。
子供が大きくなると、家族で温泉に一泊することが多くなりましたが、今はまた、二人きりでホテルに泊まるようにしています。
不思議な縁に恵まれて一緒になった二人ですから、これからも一緒にいたいと本心で思っています。
もともと同級生なので、いまでもデート気分で飲みにいきますが、同僚からは不思議がられます。
嫁と飲みに行ってなにが楽しいのかと。
嫁もまた同じことを言われるそうです。

そういう人に逆に聞きたいです。嫁と二人きりで飲みに行ってつまらないのですか?と。
それならなぜ別れないの?と。
妹がいて、ずっと頼りにされることに慣れてきた自分。
そして兄が二人いて、ずっと頼ることに慣れてきた嫁。
そんな二人が一緒に暮らすことが都合がよかったのかもしれません。

お互いのことが新鮮でなくなってしまって、男として女としての魅力がなくなってしまったとしても、外見だけではない何かがあると思います。特に外見は自信がない二人ですが。
結婚前に大事なのはもちろん愛ですが、結婚してから二人で築いていくもの、それは絆ではないでしょうか。
まぁ、絆が無事太いものになっているか、再確認してきますね。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

あんこりんさん

ありがとうございます~

お互い欠点はいろいろあるものの、その欠点を上回る長所が少しでもあればいいと思っています。
こいつ離婚したい!と思ったときは、欠点の数と長所の数をいつも数えます。
そしていつも、欠点の方が少ないことに気づきます。
少ない欠点をあげつらうよりも、自分を愛してくれて、信頼してくれることを感じるとき、許す気持ちになれます。

そいいうときって普通、自分の欠点は勘定に入れてないという身勝手なんですけどね。
自分を信頼して、めちゃくちゃ我がままを言って来る嫁が好きなんです。
まぁ、ネコを飼っているのと同じでしょうか。

うらやましいと言われれば、我慢も必要だよ!と返したくもなりますが、そこはあえて言わずにこれからも友達感覚でやっていこうと思っています。

NO TITLE

こんばんは☆

とっても素敵ですね!!
ご結婚記念日、本当におめでとうございます♪
そのようにご主人さまから思っていただける奥様も
とてもお幸せだと思います。。。
結婚生活には色々とあると思いますが
今までお互いが努力をなさって
ここまで絆を深めてこられたのでしょうね…。
これからも末長く周りの方を羨ましがらせるようなご夫婦で
いらしてくださいね!!

NO TITLE

ハックルさん

>私なんか、契約切れたまま何年になる事か!
賞味期限は20年も前に切れているし…。

おもしろすぎですw
帰ってきて大笑いしました~

NO TITLE

結婚記念日は再契約の日…
なるほどね、改めて夫婦を考える機会にするとは!仲の良い夫婦でうらやましいです、
私なんか、契約切れたまま何年になる事か!
賞味期限は20年も前に切れているし…。

NO TITLE

みちゃK さん

全員O型、おそるべしです。
うちの嫁の実家がまさにそうですが、全員が屈託なくもの言うタイプなので、
間にはさまれると恐ろしいです。
(声も大きいし。。。)

でも、お互いに腹に収めることなく言える間柄もいいかな、とも思います。
レッドなら遠慮してしまってその半分も言えませんが。

50代、そう、これからです。
夫婦でこれからも変わりない人生を送るためにがんばりますね。
では検診いってきまーす。

NO TITLE

mayumi-pfさん

来年30周年ですか~銀婚式ですね。
夫婦で旅行、、、いいですよね、お互い気を使わないなら。
mayumi-pfのとこは旅行、登山アウトドア派なんですね。
うらやましいです、うちは嫁がインドア派なんで、連れ出すのに苦労します。

息子さんはもう立派な社会人なんですね。
それならこれからは夫婦二人の暮らしをエンジョイですね。
うちはまだもう少しかかりそうです。

NO TITLE

こんばんは!

結婚記念日 おめでとうございます。

20才でご結婚されたという事は ご夫婦とも 50代になられたばかりなんですね。
なんか~まだ「若くていいなぁ~」って思います。
50才を過ぎてから 急激に老化が進むのを実感しているから・・・
今と比べると50の時は 全然違ってたなぁ~って。。。。

redeyesさん、A型って なんとなくそんな感じがしますね。
私は奥様と同じO型なので おっしゃてるその雰囲気がわかるかも(笑)
我が家は、旦那もO型だから 当然 2人の息子もO型で家族全員O型の
A型の人からしたら 恐ろしいような家族ですv-411
A型の人が1人でもまじったら 気の毒としかいいようがないですが
全員O型だと これが結構 うまくいくんでしょうか?

同級生のご夫婦ということは 知り合ってから 随分ながくなるのに
今でも 仲良しっていいですね。
ご夫婦が仲良しって事は ご家族も仲良しだと思います。

結婚記念デート 楽しんできて下さいv-221 

NO TITLE

素敵です、というより自然かな
A型の兄ちゃんとO型の妹、最高の取り合わせですよね~

うちは最高ではないけれど来年30周年、
やっぱり夫婦で旅行けっこうするけど、友人から不思議がられたりします
一番楽な旅友なんだけどな~ですよね
うちは一人息子、28歳です。
もう独立して一人暮らし、付かず離れずのいい関係です
たまには顔見せなさいよなんていうけど、私のブログ見たり
フェイスブックにコメントしてくれたりしています。

NO TITLE

tknagisa0701さん

理想というほど無理なことはしてませんよ~
結婚が早かったので、夫婦というよりは同級生のノリでずーっとデートを続けてきた、という感じでしょうか。
まじでいい相棒、とお互い思っていると思います。

うちの子など、夜デートのときはカレーを作って出かけるので、最近までカレーを作ると、「オッ、今日はデートですか?」と冷やかされました。
そういう日は子供たちだけで飲み物持ち寄ってパーティみたいなことをして楽しんでいたみたいです。

中学にもなったらきっと理解してくれると思いますよ。
子供べったりではなく、大人の事情もあることを子供たちはわかってくれると思います。
ぜひ楽しい温泉に連れて行ってあげてくださいね。

NO TITLE

redeyesさん こんばんは!!

お嫁さんと未だ2人きりでデート 素晴らしく素敵ですね。
まさに人生の理想系です。
私の方は娘がまだ小学生なので、中学入学したら
2人きりで温泉旅行にでも行きたいですね。

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
