スポンサーサイト


人間ドック

人間ドック、無事に終えてきました。

朝起きたら、積雪15センチ、ちょっとビックリしました。
いつもは1時間で行ける病院が、10分ほどよけいにかかりました。

ロビー2


朝食抜きのドックですから、いつも楽しみにしているのは検査後の飲み物。
ですが、今日は遅く到着したので順番は一番最後。

検査を終わってきたらもう昼食の準備が始まっていました。
胃カメラの検査後は30分は飲食禁止なんですが、どうしても喉が渇いたので野菜ジュースをがぶ飲みしてしまいました。
嫁は先に終わって、ロビーでマッサージ機に寝ころんでくつろいでいました。

ごはん
画像 295


さて楽しみな昼食です。
和食と洋食が選べるのですが、2年前は和食でとってもさみしい内容だったので、今年は洋食に変えてみました。
メインはハッシュドビーフ、付け合せになんかでかいエビ、なんだろう?オマールエビかロブスターのフライですね。それにサーモンのマリネ。
う~ん、昼食としては十分なんだけど、年々質、量的に減っている感じがします。
数年前ならこの他に二の膳までついてさらにフルーツの大盛り皿がついていたんだけどなぁ。
そしてワイングラスも。

まぁ、病院はレストランではないのでこの料理は豪華といえなくはないですが。
先に検査終わってきた人たちは、この他にコーヒーとサンドイッチが食べ放題だったのでまだましですかね。
自腹で受診した嫁はともかく、公費で受診している自分は贅沢はいえません。

さぁ、これからまた来年に向けて健康な自分を造って行かなくっちゃ。
2月からダイエットはじめて現在9キロ減。
あと6キロ減を目指してがんばろ~!
とりあえず今日はビール飲んで明日からだな。。。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

>mayumi-pfさんのコメントには・・・僕が恥ずかしくなりました(笑)

ん?お尻?

パパ店長さんも一度経験すれば怖いもんなしだよ!
入り口はちがえども、食道も直腸も画面では似たようなもんですし。
ただ、空気入れられるので、それが残ってると内視鏡抜くときにオナラがプップ~
そっちの方が恥ずかしいです。先生と看護師さんの前で。

パパ店長です

もう「忘年会」に向けての時期なんですね、1年は早いですね。
とっとと健康診断やって、心置きなく大好きなビールを頂きたいです!
娘の予防接種は「ポリオ」なんです。
泣くんだろうなぁ・・・

mayumi-pfさんのコメントには・・・僕が恥ずかしくなりました(笑)

NO TITLE

tknagisa0701 さん

たしかに豪華ですよね~
でも昔はもっと豪華でしたよ。ワインまで付いたし。
今年はふと気づいたのですけど、ご飯お代わり用のおひつがありませんでした。
前回はフルーツ皿がなくなって、年々さみしくなっていきます。
まぁ、ご飯食べにいくわけじゃないから仕方ないですけどね。

ダイエット、ドックから帰ってきてさっそくビールと日本酒くぃっとやってしまいました。。。。
懺悔します。。。

NO TITLE

mayumi-pf さん

お尻も初体験しちゃったんですか。
もう怖いものないですねw

でも、自分も直腸診受けましたが、ガン化寸前のポリープが見つかり除去してもらいましたよ。
うちは親も直腸がんやっているので油断できません。

あとは献血でもして血液検査も受ければ大丈夫ですね。
でも一度は人間ドック受けた方がいいかもね~
朝食抜くと食事もおいしいし。
嫁は自腹でしたけど2万4千円でした。高いか安いかわかりませんが、病気になったらあっという間になくなる金額ではあります。

NO TITLE

おはようございます。

人間ドックお疲れ様でした。
しかし今時の病院は豪華な食事がでるんですね。
びっくりしました。

9kgダイエットすごいですね。
目標達成できる様あまり無理をせず頑張ってください。

私も人間ドック行かなきゃだな・・・


NO TITLE

健康診断か~ついぞ行ったことがなく
区役所からクーポンが送られてきた乳がん検診だけしたっけな(^_^;)
やらなきゃやらなきゃと思いつつ早ン十年?
でも、細かく検査は受けていて
鼻から内視鏡も
お尻から内視鏡も
様々経験しております
いや~ん、恥ずかしい(笑)
結構検査好きだったリして

NO TITLE

パパ店長さん

これから師走をむかえて飲み会も増えるでしょうから早めに健康診断行っておいた方がいいですよ~
レッドもそう思って11月にしています。
これで、年末年始思う存分飲めるぞ~~~~!ん?いや、ダイエット中なんで言ってみたまで。。。

娘さんの予防接種はインフルエンザですかね。
泣かれちゃうなぁ~きっと。

パパ店長です

こんばんは!
redeyesさんの「人間ドック」という文字に・・・
すーっかり忘れていました。
ザ・「健康診断」(笑)
そういえば先週、健康診断のことで嫁からチクチク言われていた自分の姿を思い出しました。
そのくせ娘の予防接種は「僕」が付き添い(なんのこっちゃ)
早いとこ予約入れて行かなくちゃ!!

NO TITLE

あんこりんさん

ドックの食事、昔はもっと豪勢だったんですよ。
本当に病院の食事とは思えないですね。
毎日こんな食事が出てくるなら少しくらい入院してもいいと思っちゃいます。
(ウソ)

減量の途中ですが、最近停滞期に入ったらしくなかなか減りません。
これからは筋肉づくりも併せてやらなければと思っています。
ビリー隊長のようなブログラムをやりたいのだけれど、TRFのビデオもらったまま進んでいませんけどね。

>私、50代ではないのですが、ブロともでもよろしいんでしょうか…?

ブログタイトルのところに書いてある勧誘はコミュニティのもので、このブログとは違いますよ~
コミュの方も、アラフィフとは書いていますが、パパ店長さんのように若い方も入っていますのでご遠慮なく申請してください。
話題についていけるなら年齢問わずです。

そうか~、、、
これがあるからこのブログに若い人が寄ってこないのね。
アラフォー、アラサー大歓迎と書いておこうかな。
いちおう、ブロ友は全年齢対象です!赤ちゃんはむりかな。。。

NO TITLE

ハックルさんへ

1番目のロビーの写真に食事のカートが写っていると思います。その左で、ドックの職員のお姉さんが食事を並べてくれているところです。
驚くでしょうけど、これが病院食なんですよ。まぁ、ドックの宣伝を兼ねてますから豪華なんでしょうけどね。食事の内容で病院を選ぶ人もいるくらいですから。

この日は午後から仕事だったので結果は聞いてきませんでした。来月10日に郵送で送られてくると思います。
胃カメラのとき言われたのは、毎年のことですが、胃炎があるということと、気管に腫瘍があるということでした。腫瘍は良性と思われるので経過観察といわれましたね。
ちょっと安心ですけど。

ハックルさんも慢性胃潰瘍ですか~
自分も胃潰瘍の跡が残っているのでバリウムにはできないんですよね。
でも、2年前から鼻からの胃カメラに変わったので少し楽でした。

NO TITLE

あ、なんどもごめんなさい、
redeyesさん、
私、50代ではないのですが、ブロともでもよろしいんでしょうか…?

NO TITLE

こんにちは。。

人間ドッグ、お疲れさまでした!!
病院なのにとても豪華なお食事が出るのですね♪
びっくりしました。(笑
もう、9キロも減量されたのですか?
それはすごいですね♪
これからも、ご無理をなさらず、
健康維持、がんばってくださいね!!

NO TITLE

胃カメラですか、それとも病院レストランに夫婦で食事に行ったのでしょうか?
食事の内容より健診結果を先書きますが、フツーはね!
まあ~良いでしょう、異常無かったということにしておきます。
先日、私も胃カメラやりました、直径1センチ位の昭和の機械で、シラウオ飲むようなわけにはいきませんよ、私は結果を言います慢性胃潰瘍だと。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
