スポンサーサイト


画像認証ってなに?

あちこちのブロ友さんや訪問先のブログにコメントするのが趣味のようになってしまった今日この頃。
コメントするのも楽しいし、自分のブログに対するコメントも本当に励みになりますね。
最初は独りよがりの日記でよいと思っていましたが、ブロ友さんとか読者の方がいてくれると思うと、だんだんとその目を気にするようになってきました。

自分の日常の記録だけでなく、北海道以外にお住まいの方に北海道ならではの情報を伝えたいとか、映画や芸能情報などの話題で盛り上がりたいとか、だんだんと自分の日記じゃなくなってる気がします。。。いいのか悪いのか。
まぁそれも、ルールもなにもない自分だけのブログですからよしとしましょう。
他のブロガーさんから刺激を受けてヒントになることもあるし、自分ならこういう表現で書きたいということも出てきますしね。
人と人とのつながりで育っていくこのブログ。それもまた楽しくて。

で、本題に戻りますが、コメント書いていると、自分のブログのコメでさえ毎回でてくる画像認証。
なんだコレ? って話です。

画像認証


毎回毎回、メチャメチャ面倒ですよね。しかもよく読めなくて失敗したり。。。
設定で無くすこともできますが、デフォルトで付いているのでなんか外すのも不安。

調べてみるとこれって、不正書き込みを防ぐ目的なんですね。
よくダイエットの宣伝の書き込みなんか見ますが、あれです。
機械的に不特定多数のブログにコメントしまくる業者がいるんですね。
gooとかヤフーの知恵袋などにはよく書かれています。
機械はこの画像の数字を読み取れないので、人間だけが読み取って書き込むことができます。
無駄だと思っていましたが、ちゃんとセキュリティしてくれていたんですね。ありがとさんきゅ。

検索するとおもしろいものも見つけました。

画像1


この数式が解けたら認証してくれるそうですw
バカにすんな!
絶対ムリやん。。。。

画像2


この展開図はどの立方体になるでしょう?って。。。
ちょっと大学入試からやり直させてもらえますか。
大学行ってないもんでわからんわ!

画像3


好きなお姉ちゃんを3人選べって?
これならできるわ。最初からこれを出さんかい!

・・・・でも良く見たら3人も選べんかもしれん。ごめんな。
って、これ正解があるのか?
まじ好みの問題だよね。

「Gigazine」 さんより引用させていただきました。感謝。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【画像認証ってなに?】

あちこちのブロ友さんや訪問先のブログにコメントするのが趣味のようになってしまった今日この頃。コメン

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

みちゃK さん

コメントありがとうございます。
人間わんこもデートも無事終えてきましたよ~
詳細は後ほど報告します。

>確かに 3人選ぶのも 難儀なようです!

でしょ!
でも、こんな画像認証だったらおもわずニンマリしてしまいそうですね。

NO TITLE

こんばんはぁ~
人間ワンコも・・・いやドッグでしたっけ無事に負えられたようで!
今度はおデートですね。

画像認証って 頭のいい人がよく考えてあるんですねぇ~
こういうコンピューター系の事ってさっぱりわからんから。
疑問にも思わないで やってましたけど。。。

んんんんんんん。。。。
確かに 3人選ぶのも 難儀なようです!

NO TITLE

あんこりんさん

今まで面倒だと思っていたものが、理解をしてみればありがたいですよね。
無知ってこういうことですね。
守られていたのに気づかずに文句言ってましたw

数式は~、、、もしこれがあったら門前払いされたと同等ですよね。
あんこりんさんの場合、1+1にしておきます!
に~って笑って入ってきてくださいね~

NO TITLE

こんばんは☆

認証画面、私も面倒だなぁと思います。
でも、そのおかげで変な?コメントも入らないので
まぁ、役立っているのだと思います(笑
でも、色々なのがあるのですね!!
数式解くのは、コメント前に挫折しそう…
きっと断念します、私…。(笑

NO TITLE

ハックルさん

レッドもご存知じゃなく、こんな面倒くさいもの自分のブログから外そうと思って調べてみたんです。そしたらなんと便利なものだったんですね。
このくらいの不便なら宣伝書き込みを削除する苦労よりましですものね。
自分も勉強になりましたわ~

>、若い人たちの事はほとんど難しくて解りませんが…

レッドも若いお姉ちゃんのことと、奥さんの気まぐれはいまだに判りませんわぁ。
女心を理解するのはお互いムリってことであきらめましょうか。
きれいなものは、遠くから眺めるに限るって誰か言ってませんでした?
言ってませんね。ハイ。

NO TITLE

パパ店長さん

生生しかったですかw
サラリーマンとかだと40代から義務になるはずですが、自由業でさらに30代だと義務すらありませんものね。
何度経験しても体内に太い管を入れられるのは慣れませんけどね。
ひたすらガンへの恐怖でやってるだけです。早期発見、これしか防ぐ手段ありませんから。

こんな認証あったら楽しいですね。
たしかにコンピュータが発達しても、お姉ちゃんの好みだけは機械にゆずれませんな。
写真がお姉マンだとしても機械には見分けられんだろ!へへぇ。


NO TITLE

認証の番号入力、こんなの不正書き込みしようと思えば、誰だって読めるのに、なんと面倒くさいと思っていたんですが、機械的には読めないって事だったんですか、いや~勉強になりました、redeyesさんていろんな事ご存知で、いつも勉強になります、ただ、若い人たちの事はほとんど難しくて解りませんが…

パパ店長です

「人間ドック」の貢ではかなり生々しいアドバイスを・・・
ありがとうございました(笑)
って、みなさんご経験されているんですよね
私はまだですので、ちょっと恐怖心もあったりして。

画像認証のお姉ちゃん、こんなのあったんですねぇ
確かに好みの問題ですね!
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
