スポンサーサイト


記念日 その2

樹花を出て街へ向かいます。

とても腹が苦しくて飲む気分ではありません。
でも、もうプランは決まっています。

いつも2次会はカラオケと決めています。
目をつけておいたカラオケ屋さんに行くとやはり混んでいました。
それでも待つこと10分くらい。
飲み放題つきで一人700円だったかな。安いねぇ。

カラオケ2

ジンライムかなんかのカクテルに嫁はウーロン茶。
もう飲めないとか言って飲んでるな自分。

カラオケ

嫁は十八番の竹内マリアで攻めます。
自分はオフコース、尾崎豊、チャゲ&飛鳥の定番メニューで完璧。

最後はこれもいつもどおり、愛が生まれた日 (藤谷美和子・大内義昭)のデュエットで締めます。
これ、よく見ると秋元康の作詞なのね。さすがに昔から儲けてますな。

あっという間の1時間でした。



カラオケを出て街に向かいました。
予定ではふらりーと、という焼き鳥とコップ酒しかないような小路の飲み屋さんに向かう予定でした。
角を曲がると、とても明るいネオンが目につきました。
あたりはサンロクから離れた飲み屋さんの少ないところ。
暗い一角をひときわ明るく照らしています。

串鳥

串鳥さんの新店舗です。(平成24年11月21日オープン)
まさにオープンしたてのホヤホヤですね。ガラス張りなので外から中の様子がよく見えます。
人がたくさん入っているようです。
ネオンに惹かれる蛾のように、二人は足を向けました。

中に入ると、やはり混んでいますね。

店内

いま写真を見ると、通路に向かってボックスがカウンターのようになっていますね。
店内は明るくて新しいので気持ちがいいです。

メニューを確認。

メニュー

変わったものがいっぱいありますね。
1本からの値段になっているので1本ずつ頼めるのかな。
3次会としては助かりますね。
嫁はすでにギブアップ宣言して1本でいいと言っています。

めにゅー2

とりあえず生ビールと、嫁はウーロン茶を注文しました。
串も変わったものを注文しようかな。
待つこと10分くらいできましたよ、混んでるのに早いです。

やきとり

頼んだのは、期間限定メニューの豚おにぎり2本、つくねみたいなのがそう、それに豚ナンコツ2本、これは豚の大動脈かな、たぶん。そして普通メニューの牛さがり1本、豚アスパラ2本、鳥レバー2本です。

豚おにぎりは、きりたんぽを豚で巻いたようなかんじかな。
タレがうまいです。
豚ナンコツもコリコリして鳥よりもワイルドなかんじ。
これもうまいですね。

おいしくて嫁の別腹も発動!
2杯目の飲み物で、鍛高譚の梅酒ハイボール発見。
この鍛高譚(たんたかたん)はしそ焼酎なんですが、嫁の大好物なんですよね。
それの梅酒バージョンがこれ。
炭酸が苦手な嫁は、梅酒ロックにしてもらいました。メニューにはないけどね。
自分もついでにウィスキーの角ハイボールに変更。

もうわずかしか食べたり飲んだりできませんが、それでもなごり惜しく時間が過ぎていきます。
さて、ホテルに帰るとしますか。

二人で飲んで食べて、会計2400円くらいだったかな。
とても安くておいしいお店でした。
ごちそうさまでした~




関連ランキング:焼き鳥 | 旭川駅





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

tknagisa0701 さん

記念日に限らず、だいたいデートは同じプランです。
1次会で帰るのももったいなくて、でも連続では飲めないですからね。
間にカラオケをはさむのが定番になってしまいました。

うちも普段はよく家族でカラオケいきますけど、ラブソング、かぶりましたw
あとは僕はこの瞳で嘘をつく、もよく唄いますよ。
カラオケ、安くて発散できて本当にいいですね~

NO TITLE

redeyesさん こんばんは!!

二次会カラオケ・三次会焼き鳥なんて充実した結婚記念日
ですね。仲むつまじいご様子が伝わってきます。

私もカラオケ家族でよくいきます。
チャゲアスのLOVE SONG よく歌います。

家内は嵐・娘はAKB48ですが・・・

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
