スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高梨 沙羅(たかなし さら)さん

わが町の有名人といえばいままで原田雅彦選手でしたが、
昨今は高梨沙羅選手に代わってしまいましたね。

高梨沙羅

北海道上川郡上川町出身。上川町立上川中学校を経てグレースマウンテンインターナショナルスクールに在学中。父は元ジャンプ選手で、兄もジャンプ選手。
小学校2年生からアルペン用スキーでジャンプをやっていたが、本格的に取り組むようになったのはテレビの映像で山田いずみ、渡瀬あゆみが飛ぶ姿を見て、地元のジャンプ少年団に入ってからである。
2012年に中学校を卒業後、北海道旭川市のグレースマウンテンインターナショナルスクールに入学。進学先にインターナショナルスクールを選んだのは、『海外へ遠征した時に英語が喋れると精神的に余裕ができる』からだと語っている。

ここまでウィキペディアより引用

先日24日は、リレハンメルで行われたノルディックスキーW杯ジャンプ個人第1戦、96メートルと98メートルの大ジャンプで1回目の3位から逆転して通算2勝目をあげましたね。
サラ・ヘンドリクソンが2位ということで、もはやライバルも超えてしまいました。

町では後援会を作って大々的に応援していますが、とても明るくてチャーミングなお嬢さんです。
先日帰国後の報道がありましたが、お母さんの煮物と味噌汁があれば何も入らないと言っていました。
度重なる遠征で自宅にいる時間はほとんどありませんが、こんな小さいうちから海外生活をしていると国際的な感覚がかなり身に付くでしょうね。
英語の勉強もかなりしているそうですが、もっと早い時期に英会話の勉強をするようにならないものでしょうかね。
中国や韓国にくらべ、日本人の英会話能力はかなり劣っていると思います。

若い子が希望を持って活躍する姿って本当に見ていて気持ちがいいものですね。
これからも応援していきます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

パパ店長さん

ウイキによると女子ジャンプで優勝したのは2009年からですね。もう3年になりますか。
大倉山の90m級シャンツェを飛んだのは小学生の頃ですから、その勇気には頭が下がります。

レッドの住む町は道北の方で、今回大停電しているのは道南の方です。
太平洋側から湿った空気が入ってきて、送電線に重い雪がべったりとくっついてしまって、その何トンという重さで送電塔が倒れたんでしょうね。
今は仮設の塔を作っていますが、まだ天候があれているために作業は困難を極めているようです。
北海道でもオール電化がかなり進んでいますので、この長い停電だとお年よりは凍えてしまいますよね。
あらためて、北電のオール電化政策には不安を覚えました。
ご心配ありがとうございました。

パパ店長です

こんにちは!
原田雅彦さん・・・ずいぶん懐かしいお名前です。
そして高梨沙羅さん。若いのに素晴らしいですね、昨年あたりから注目を浴びていた気がしますが・・・もっと前からですか?
それはそうと、redeyesさんのおられる辺り、停電は大丈夫ですか?
前回、前々回の記念日の画像を拝見して「雪」で気付きましたが・・・

NO TITLE

tknagisa0701 さん

ソチ五輪、楽しみですね~
なんだか好調すぎて、このまま成長してくれるかどうか逆に不安になったりします。
日本人をターゲットとしたルール改正もいつものことなので、そのへんも心配ですね。

英語教育はもっと不安ですね。
英会話が普及しないのには、英語教師の勉強不足があるようです。
小学校、中学校では英会話を教える能力のある教師がほとんどいなくて、一斉にシステムを改正しようにもどうにもならない事情があるんですよね。

自分の学生時代にも、英語教師の英語がアメリカでは通用しなかったという話を聞いたことがあります。
海外の論文はほとんどが英語なので、研究分野ではアメリカに到底かないません。
優秀な人材はまず語学教育がしっかりしていないと育たないというのは世界の常識なんですけどね。
政権交代の激しいいまの日本ではいっこうに改革が進まないので困ったものですね。

NO TITLE

redeyesさん こんばんは!!

高梨沙羅選手 今度のソチ冬季五輪で大活躍
してほしいです。ライバルのサラ・ヘンドリクソン
選手と切磋琢磨して頂点を目指してほしいです。

しかし日本の英語教育は始める歳より教育方針
に問題があると思います。あんな数学の公式みたい
に文法・単語メインじゃ、英語好きになる子供も好き
にならない、要はコミュニケーションがとれるかどうか
でテストで100点とっても現地では通用しないと思う。

NO TITLE

あんこりんさん

こんばんわ~

中国語は巻き舌なので、英語の発音がしやすいそうですね。
韓国はもちろん英才教育が盛んなので英語を勉強させて海外で就職するのがステイタスのようですし。

日本人はもはや世界の中流家庭をきどっている場合じゃぁありませんよね。
ゆとり教育は完全な失敗だし、もっとハングリーになって世界に通用する子供たちを育てなければいけない時期です。
田中真紀子がごちゃごちゃやってますけど、もっと真剣に教育を見直すときですよね~

NO TITLE

こんばんは☆

英語に親しむのは小さければ小さい時ほど
きっといいのでしょうね…。
日本も韓国や中国に
英語教育の点で見習ってほしいですね!!
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。