スポンサーサイト


レストラン OLIVE (豊岡)

土曜日に旭川市へ買い物に行った時のこと。

お昼何がいい?

ん~、ラーメン以外!

え~。。。ラーメン大好きおやじ絶句。

しばらくラー食してなかったから今日こそは、と思ってたんけど。
まぁ仕方ないか。

頭の中の地図帳をパラパラとめくる。喫茶店か食堂かレストランか。
うちの嫁はご飯大好きなんだけど、ガストとかココスとか吉野屋とかは行かないしなぁ。
できたばかりの松屋も気になるけど混んでるだろうし。

よし、行った事のないOLIVEに行ってみようか。
レストランだけど、大盛りで有名だったから足を向けなかったところ。

駐車場を見ると除雪していないのでやっていないのかな?と思ったが、車が1台止まってるので入ってみる。
短い靴が埋まるほどの雪だ。ちゃんと除雪くらいしてほしいな、土曜の昼なのに。

店内に入るとすでに10人以上のお客がいました。
店内が広いからそれでもぜんぜん空いてるかんじですけどね。
後で知りましたが、店の前だけじゃなく横にも駐車場があったんですね。

店内4

店内は小上がりと6人掛けと4人掛けのテーブル席があってかなりの広さ。
そして、禁煙席が横にあってガラス戸で仕切られてます。
最近は喫煙席が狭いところが多いですけど、ここは喫煙者の天国みたいですね。
目を引くのは写真奥に見えるステージ。ドラムなどが置かれていて、演奏が聴けるのでしょうかね。

メイド風のコスチュームをした店員さんがメニューを持ってきてくれました。
けっこうたくさんのメニューがありますね。
ここはカツカレーの大盛りで有名な店なので、あえてそれは避けます。
大食いハンターじゃないので残したらもったいないですからね。
嫁はチキンガーリックステーキ750円、自分はにぎやかセット850円を注文しました。
さて、メニューの写真でも、と思ったときにはさっさとメニューを下げられてしまいました。
あぁそうか、ビックリドンキーもそうだったな、メニューをテーブルに置かないところはそういうシステムなのか。反省しても時すでに遅し、まさかもう一度メニューを頼む勇気もないしね。


横の母娘を見るとおいしそうにパフェを食べています。
なんかしあわせそう。
ファミレスのよさってこういう光景を見られるところにあるのかな~とちょっと思う。
孫ができたら絶対に連れてこよう。とじじバカ妄想中。
まだ誰も結婚もしてないのにね。うちの子。

妄想してたら運ばれてきました。

チキンステーキ

でっか~!
チキンガーリックステーキかなりでかい。そしてライスも。
皿もでかいけどそれを埋める中身もでかいです。別に大盛り頼んだわけじゃないよ。
嫁もオメメぱちくり。

にぎやかセット

そしてすぐにぎやかセットも運ばれてきました。
でかくはないけど、丼がそれぞれ普通のサイズです。
地味に多いかんじ。

にぎやかセット2

しょうが焼き風の豚丼とサーモンちらし、そしてうどんも選べるけどおそばをチョイスしました。
看板メニューに書いてあったから選んだけど、けっこう手ごわそう。
しょうが焼き豚丼うまし!
そしてサーモンちらしも寿司飯になってていいかんじ。サーモン大好きなんだよね~
おそばは普通かな。

嫁のガーリックチキンも味見してみる。うま~。
パスタと兼用のようなケチャップソースがいい味だしてます。

ふ~。。。

自分は完食、嫁はライス半分残しました。
とりたてて絶賛するものもない代わり、レストランとしての標準点以上のものはありましたね。
次回はパスタを食べてみたいかな。
ごちそうさまでした。




関連ランキング:カレー | 南永山駅新旭川駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ひろあーちゃん さん

おはようございます~

さすがに大盛りで有名なだけありますね。
なので、いつも行けるとは限りませんが、また別メニューを試してみたいです。

夫婦仲良しが一番です。もう子供も離れましたしね。

NO TITLE

おはようございます♪
ボリュームある御飯ですねー
どれも美味しそう(^O^)
私余裕で平らげちゃうとは思うけど(笑)
ご夫婦仲良しですね(^_-)-☆

NO TITLE

ハックルさん

おはようございます^^

ダイエッターには厳しい内容でしたね~
普段食べないようにしている分、こういうときにはじけてしまうのが困ったものですね。

ダイエットビールは飲めないというかまずいですよね。
それに値段もいい値段するし。
無理して飲むくらいならお茶の方がましですね~

NO TITLE

みちゃK さん

おはようございます~

>どっちもご飯やん

まさにそうですね~
どの丼ぶりも同じ大きさなので、どれがメインなのかわかりませんよ。
さらにきんぴらごぼうと漬物もついてますしね。
ボリュームたっぷりでした。

まだまだ隠されたメニューがあるかどうか、次回また探りにいきますね。
そのときはメニューの写真撮るまでは注文しませんよ。
といってまた忘れそうですが。。。

NO TITLE

こりゃーすごいわ!
これだけ食べれば、ジジの年には心筋梗塞間違いない!
生きていないから見届けられないが、
ダイエット、ビールだけじゃダメなんだ。

NO TITLE

こんばんはぁ~

けっこうな量なのに お値段が安いのにも ビックリ!

豚丼とサーモンちらしって・・・・

どっちもご飯やんv-364 って突っ込みも入れれるし

面白い セットメニューですねv-357

このお店の さっさと隠されたメニューには 

まだまだ 秘密がありそうでんなv-372 

NO TITLE

tknagisa0701 さん、こんばんわ~

12月もよろしくお願いしますね。

大盛りで売れた店なので、普通っていう概念がないのでしょうかね~
肉には炭水化物がよく似合います。
今回はステーキ頼んだ方が正解だったかもしれませんね。
何度か行きたくなるお店でしたね~

ご無沙汰しております。

redeyesさん こんばんは!!

私ごとでご無沙汰しておりましたが、12月は
全力でいきたいと思います。

ところで、肉類・炭水化物大好き中年の私に
とっては格好のお店ですね。

しかしチキンステーキでかいですな。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
