スポンサーサイト


中国嫁日記 (井上純一)

今回の素敵なブロガーさん紹介は、ブロガーというよりも有名な漫画家と言った方がいいかもしれません。
しかも4コマ漫画です。

「中国嫁日記」


中国嫁


中国嫁2

というような4コマ漫画なのですが、ここで特筆なのは井上純一さん、こと「ジンサン」(中国語で井上のこと)がエロフィギュアなどをこよなく愛するオタクだと言うこと。
まぁ、紹介するのにエロフィギュアはよけいなんですけど、そういう女性には嫌われそうな40歳のオタクが20代の美人さんをゲットしたものだから、世間からうらやまれたり、抹殺されても仕方がないのかもしれませんね。

実際、オタク仲間からは「モゲロ」という祝福の呪われた言葉が贈られるわけですが、これは男性器を指して言っているのであって心から喜ばしいと思われていないことは確かでしょう。
まぁ、50代のわたしでも「モゲテシマェ~ソシテイヌニクワレロ~」と思いますけどね。

皆さんにはぜひ、この4コマ漫画を最初からさかのぼって見ていただきたい。
今でこそ中国とわが国はただならぬ関係にありますが、そんな中で、お二人は国と国の関係を乗り越えて愛情をすくすくと育んでこられました。
国や民族という大きなスケールで見ればお互い理解しあうことは難しくても、人と人、その小さな単位でお付き合いすればなんら変わりのない同じ人間同士がそこにあるわけです。

そういう考えれば単純なことを、お二人は身をもって教えてくれました。
マンガ自体も、とてもわかりやすくて、月(ゆえ)さんの魅力的な(天然含む)人柄もあって、ジンサンのとまどいや、デレデレ感や、深い愛情がみてとれます。
俺も中国嫁もらいてぇ~~~~!っていう読者が増殖するかもしれない。
中国人と結婚したら家族郎党100人くらい日本へ来ちゃうんじゃないの?とご心配な方にもオススメです。
ネットだけではなく、コミックとして出版もされていますので、興味のある方はどうぞ!




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

パパ店長さん

深い、、、深いですよねぇ (今気づいた風)

モゲロ、男としては怖いです、たとえたいした役に立っていないとしても。
小さくてもいいからある方がましですよねぇ。 ん?小さくない?そりゃ失礼しましたw

パパ店長です

なかなかに・・・
私としては「深い」四コマ漫画だと感じました(笑)

「モゲロ」
怖いですねえ
ある日突然、「ボロッ」ってな感じでもげたりしたら・・・

NO TITLE

ひろあーちゃん さん

面白いですよー実際。

日本人なら若く見られたらうれしいですよね。でも、幼くってのはまた別かな~
上に見られるのもたしかに嫌ですよね。特に若いうちは。

こんな若いかわいい嫁もろたらデレますがな。
中国嫁オススメですよ~(誰に?)

NO TITLE

面白そうな ブログですね(^O^)
四こまってとこがまた楽しい~

ずっと幼く見られてたら
まだ怒りがくるのねー
私は逆でずっと歳よりも上にみられていたから
うらやましいけどぉ~

ほんと 旦那さんデレデレ(笑)

NO TITLE

あんこりん さん

こんばんわ~

若いというかもう世代間ギャップありすぎかもしれませんね。
でも、夫婦って意外と年齢差があるほうがうまくいったりしますよね。
お互いのことがわからなすぎて、理解しようとする力が働くのでしょうかね~

ほほえましいお二人、ぜひチェックしてみてください!

NO TITLE

こんばんは☆

とってもおもしろそうですね。。
中国のまた違った印象を受けることができるのかもしれないですね。。。
それにしてもとてもお若い奥さまをもらわれたのですね♪
デレデレ感や愛情感…
ほほえましいですね♪

NO TITLE

ハックルさん

オ、オチですか Σ(o゚ェ゚)

要は中国の嫁もらいませんか?ってことなので既婚者はスルーしてもらって。。。
ちがうか。


NO TITLE

う~ん、やっぱりワカラナイ!オチがない。
時代から大分置いていかれてますなぁ…
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
