スポンサーサイト


特一番 (動物園通り店)

今日は嫁が仕事なので、一人で映画を見てきました。
まずは映画館でチケットを買い、席の予約を済ませて昼食に向かいます。

どことは決めていないのですが、嫁のいない間に今日こそはラーメンと決めていました。
ラーメン店を探して動物園通りを動物園に向かっていきます。
くさび、は前に行ったし、きくちは定休日、バオバブの木にバナナがなった、も行ったしなぁー。。。
とか思ってるうちにもう動物園が目の前に。
おお、ここまで来たら特一番しかないか。

車で走って10分ほどですが、映画館からはずいぶん遠くにきたもんだ。
特一番は旭川市でもたくさんありますが、ここの特一番で食事をするのは久しぶりです。

特一番


お昼時ですのでぼつぼつ人がはいっていました。
駐車場もいっぱいです。
ですが、店内が広いのでそんなかんじもしませんね。


店内1
店内2


メニューを見ます。

メニュー
メニュー3
メニュー2
メニュー4
メニュー5


今日はみそラーメンと決めていたのですが、サイドメニューが目を引きました。
ミニカレーがなんと100円!
食べられるかどうか自信はありませんが、ライス頼むより安いのでこれはいくしかないでしょう。

ラーメン


メニューの写真を撮っているうちにもう来ましたよ。
ものの10分もたっていないと思います。
思ったとおりの濃厚そうなミソラーメン、チャーシューもでかい!
普通においしいです。
スープのこくもあって麺も柔らかすぎずちょうどいい固さです。


カレー

ミニカレー、、、ミニなのこれ?
普通サイズの一回り小さいかんじはしますが。
頼んでしまってちょっと後悔。
ん~、、、甘い。
甘いカレーはちょっと苦手かな。ごめんなさい。残してしまいました。

コーヒー

食後にサービスコーヒーが飲めます。
カップは小さいもののお代わりOK。
おいしいコーヒーでした。


ラーメンは老舗らしくまちがいのないお味。
旭川市内からは遠いものの、繁盛しているのがわかります。
普通においしくてごちそうさまでした。





関連ランキング:ラーメン | 北日ノ出駅東旭川駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ひろあーちゃん さん

やはり自分の仕事関連だと食欲がなくなるもんなんですかね。
たまには仕事抜きで行く店があってもよさそうなものですが。

きれいなお姉さん、、、、ラーメン屋には連れて行けません!
きれいなレストランですかね。( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチ

NO TITLE

自分ちで作ってるから
ラーメン屋さんに行かなくなるっていうより
夫が 仕事上ラーメン屋さんで食べることが多いから
ラーメン屋さんに行こうってことには
食いついてこないんですよねー
お寿司屋さんとかは賛同されるのですが…

夫が出不精で外食に行きたがらないからでしょうかねー

これが古女房じゃなく
きれいなおねーさんなら
喜んでいくんだろうな~~~(笑)

NO TITLE

しょうがさん

コメントありがとうございます~

へぇ~、寿司だけでなく、ラーメン店もたくさんあるんですね。
日本人が住んでいても暮らしやすそうですね。

外国旅行はグアムと韓国しか行ったことありませんが、グアムでの日本食でおいしかったのは日本酒の男山でしたw
ステーキがおいしくてたくさん食べましたが、やはり飽きますね。
やっぱりラーメンが食べたくなってカップヌードルを買って食べてしまいました。

ミニカレー、まじでデカいです。100円はおそるべきワナでした。
次回は絶対に頼まないですね。
映画、けっこうおもしろくて寝ませんでしたよ~

となりの独身?と思われるソロの女性がお菓子たくさん持ち込んでバリバリ食べていたのでドン引きでした。。。子供か!

ラーメン店はこちらでも人気です。

こんにちは。
美味しそうなラーメンですね♡

日本食レストランが多いカリフォルニアですが、LA(ロサンジェルス)を始め、南カリフォルニアにはラーメン店がたくさんあります。(残念ながら、自宅近くにはないのですが。)
日本人だけでなく、寿司に飽きたローカルの人も結構好きなようです。

それにしても、「ミニカレー」の大きさにびっくりです。
大人2〜3人前のセットですね!
こんなの完食したら、映画の最中に寝ちゃいますね。

NO TITLE

パパ店長さん

そこまで味噌派ならいっそそのまま突っ走ってください!
自分のおいしいラーメンが一番ですからね。

味噌のこってりしたやつ、たまんないですね~

パパ店長です

千葉にも「おいしい」らーめん屋さんは結構あるんですが・・・
特一番さんのような、サービスの良いお店にぶちあたったことがありません(笑)
私は随分前から「味噌」派で、学生の時には友人によく言われてました
「お前はまた味噌らーめんかよ~ たまには他のにすれば?」なんて。

私の場合は・・・
味噌>豚骨>野菜>醤油>塩 
です!

NO TITLE

パパ店長さん

味噌オンリーですか~
自分も昔は味噌オンリーでしたけど、年とともに醤油も塩も良くなってきました。
今は

醤油>味噌>塩>豚骨

ってかんじですかね。
ついセットメニューあると頼みたくなりますが、ぐっと我慢しています。
千葉にもおいしいラーメン屋さんいっぱいありそうですけどね~

NO TITLE

あんこりん さん

カレー、すごい盛りでした。
最初から800円でセットにされるよりは選択ができてよいのかもしれませんけどね。
甘口カレーは苦手です。辛いのはいくら辛くてもいいんですけどね。
コーヒーはうまかったです。

映画、エヴァンゲリオンQを見てきましたよ。
序、破、に続くQです。まだ続きがありそうですけどね。
感想アップしようかどうしようか迷ってます。
ハックルさんに怒鳴られそうで。

NO TITLE

ひろあーちゃん さん

そうです、やっぱりラーメンなんです!
え~!製麺会社にお勤めですか。
そりゃうらやましすぎる。

でも、自分で造ってると食べたくなくなるもんなんですかね。
外食しない家族なんですか、でも奥様としてはたまに外で息抜きしたくなりませんか?
まぁ、うちみたいにいつも外食したくなるよりましかもしれませんけどね。
お小遣いに占める外食代、けっこうな比率ですから。



パパ店長です

ラーメンいいですね!
私はラーメンといったら「味噌」系オンリーです。
大好物です。
しかも「ミニカレー」?どう見てもミニじゃありませんね
コーヒーのお代わり自由も羨ましいです。
千葉にはそこまでしてくれるお店、ないですね・・・

NO TITLE

こんにちは。。

わぁ~♪
美味しそうなラーメンですね!!
カレーもとてもボリュームがありますね…。
redeyesさんは甘口のカレーは
あまりお好きではないのですか…?(笑
コーヒーがお代わり自由…というのが
いいですね!

何の映画をご覧になられたのですか…♪
またお教え頂けるとうれしいです。。。

NO TITLE

やっぱりラーメン食べたかったんですねー(笑)
私は普段家族とラーメン屋さんには案なり行かないんですよー
旦那さんが製麺会社だからー(~_~;)
ってか旦那さん外食あんまり行きたがらないんですよね
子供たちが小さい時の名残りなんでしょうか
休みが合わないせいでしょうか…

体調管理
大変ですよね
たまにご褒美いいと思いますぅ~

NO TITLE

ハックルさん

おはようございます~

>今のうちに食べといたら!

ハイそうします!
自分も将来は糖尿病、腎臓疾患になりそうですからね。
節制して塩分控えめにしなければなりません。
たまにはごほうびってことでやっています。

晩酌も控えめにしなくっちゃ。。。

NO TITLE

おはようございます。
この話ならわかりますよ!
ラーメンあんどカレーどちらも好きでしたね(過去形)
もちろん本当は今も好きですが、あれはイケナイ、これもイケナイ、あれはもうデキナイ?
じゃぁ~何がいいんだ。
今のうちに食べといたら!
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
