スポンサーサイト


雪降りすぎだべさ~

積雪60センチ

昨日の夕方から降り続いた雪は60センチ以上にもなりましたよ。
この雪かき道具はジョンパーといいますが、雪に刺さっている部分が30センチくらい、柄の部分が30センチ以上、雪に埋もれた形になっています。

夜勤明けの朝、まず職場で雪かきをすっかり済ませ、自宅に帰ってきたら自分の足跡しかありません。
膝上まで埋まりながら玄関へ。
玄関ドアを開けたらお出迎えワンコが外へ出てきましたが、雪多すぎて埋まってしまいました。
それでもデカエルは雪の中走ろうとしていましたけどね。

昼まで2時間近くかかってようやくきれいに除雪しました。
その後、嫁が旭川市へ買い物に行きたいというので、吹雪の中お出かけしました。

5時近くになって帰ってきましたが、まだ雪が降り続いているので、10センチくらい積もってました。
さて、これからまた除雪です。
腰も腕も言うこと聞いてくれたらいいけど。
九州行きてぇ~~~~~!沖縄でもいい!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

しょうがさん

さすが雪かき経験者ですね~
コーラの破裂は今時の子供らもわからないかもしれませんね。
年々気温も上がってますし。

しかも雪の中で冷やすのはワインですか~オシャレ~
レッドは缶ビールを1本、雪の中に入れておきます。
馬の鼻ににんじん、じゃないですけど、これだけで雪かきの勇気がわくんですよね。
除雪機もありましたか~、こういう話すると雪国の人はすぐ理解できますね。

腰、、、今日も実家の屋根の雪下ろしに行ってきました。いまちょうど自分家も終わったところです。 首、肩、腕、腰、ふくらはぎ、全身に疲労がたまってますね。
嫁には今冬いっぱい腰を使う動作はできないと申し渡してあります。
役立たず!と言われるのには慣れてますから平気です。。。。(T-T*)

雪かき経験者です。

私も極寒の冬の地で9年ほど過ごしました。
冬場に車の中にコーラなどを置き忘れると、破裂する所です。
ワインは外の積もった雪の中に入れておけば、すぐ飲み頃になったりしたのである意味では便利でしたけどね。
もちろん除雪機もありました!

雪かき、大変ですよね。
腰に気をつけて、滑らず転ばずにがんばってください!

NO TITLE

ひろあーちゃん さん

おはようございます~

今日は日本海側が降雪量多いらしいですね~
こちらは今のところ降り止んでいます。
朝帰りして、これから屋根の雪下ろしをしますよ。

腰に注意してがんばります~

NO TITLE

おはようございます
すごく振りましたねー
雪かき お疲れ様でした

今日はこっちも降ってますー
雪かき がんばりましょう!!

腰痛注意して(笑)

NO TITLE

ハックルさん

信州でもかなり違うんですね~

やはり山裾は雪が多いですよね。

腰、、、もう使えないと嫁には言ってありますのでだいじょうぶ(何が?)

NO TITLE

60センチ?間違いなく我が家はペッチャンコ、信州でも北の方はメートル単位で降りますが、なぜか中部は降りません、しかし昨日は真冬日。
若い人は腰がイノチ、お大事に!

NO TITLE

みちゃK さん

おはようございます~

今朝のニュースでうちの町、報道されていました。積雪87センチって。。。
北海道の中でも好成績あげちゃったのか。

昨日の夜30センチ、今朝50センチ以上あったからぜんぜん間違いではないのです。
今朝も6時に起きて1時間30分。半分だけ終わりました。
これから仕事なのでまた明日の朝帰ってからやりますか。。。

屋根の雪が1メートル以上になっています。
これを降ろしたらまた大変なことに。

31年前の結婚記念日、京都へ新婚旅行行ったら数十年ぶりの積雪だということで、タクシーもチェーンを巻いて右往左往してました。
道路にうっすら積もっただけなのに、周りの人もキャーキャー言いながら歩いているのが不思議というか笑えるというか、ビックリしましたね。

腰、すっかり年寄りみたいになってますが、明日またがんばる~

NO TITLE

こんばんはぁ~

お写真見ただけで 寒い((((;゚Д゚))))
この雪をかいてどけるのを 自分たちの手でするって言うことが想像出来ません。

私達の生活では 雪が降ったら 全てがマヒして お休みが当たり前で
お買い物に出かけるなんて もっての他というか 自殺行為です。
しかも 吹雪の中・・・・・・・・・て!

ワンコも雪降ったり まして積もったりしたら 誰も散歩なんてしてませんよ。。。
まずワンコが怖がる~~~~~
すべってこけたりしたら大変ですやん。
私なんて・・・いえ 多分殆どの人が長靴とかもってないから外に出れないし。
車なんて 年中ノーマルタイヤだから もっと危険だし。

それを思うと 私、楽してるなぁ~・・・・
これからは 東北・北海道方面に足向けて寝んときます。
雪かき・・・腰を痛めないように 気を付けて下さいね!

NO TITLE

mayumi-pf さん、

こんなに降らなければそれなりに快適なんですけどね。
今回はちょっと度を越しています。
今日も町の中ではスタックした車がたくさんありました。
除雪車も間に合わなくて、道幅がせまくなっていますから。
今午後10時、やっとうちの除雪が終わりました。
喉が渇いて缶ビール飲んでいます。
結局30センチありましたね。
まだ深深と降り続いています。

FCブログ、たまーに調子悪いときありますね。
障害情報もないので、一部のサーバーだけかもしれませんが。
ちゃんとメンテナンスしてほしいですね。

NO TITLE

北国はやっぱり大変ですね~
こちらは雪を求めてわざわざスキー場に行ったりするのに(^_^;)
スキー場の宿で朝、車が埋まってるのを掘り出すのが大変なのはわかります!
でもそれが日常となると・・・お疲れ様です♥

今朝から
管理画面にならなくてブログも更新出来なくてやっとただ今通じました!!

NO TITLE

あんこりん さん

10センチくらいの雪かきなら楽しんでやれるんですけどね~
ダイエットの運動だと思えば。

さすがに60センチはここ数年なかったのでぐったりです。
クリスマスのロマンチックな雪はいいですけどね~

うちはまだ除雪機もあるのでいいですが、お年寄りの家庭は困っているでしょうね。
まぁ、無理せずがんばりますね。
明日の朝も早起きします!

NO TITLE

こんばんは☆

大変ですね…
ホントにお疲れ様です。。
私の住んでいる地域では
雪景色…というとちょっとロマンティックで
憧れ…なのですが
毎日雪かきとなると、
なさる方はきっと
とても口では言い表せないほど
大変なのだろう…と思います。。
あまりご無理をなさらずに
除雪…がんばられてくださいね。。。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
