スポンサーサイト


回転寿司 ちょいす (大町店)

今日も雪かきをすませ、期日前投票に行ってきました。
顔見知りにあいさつしながら、投票を済ませました。

お昼は回転寿司へ
二人とも大好きな店です。

ちょいす看板


ちょうどマグロとサーモンフェアやっていました。


ここのサーモンが大好きなんですよね~
最初にサーモンとマグロの5種の皿頼んだのに、写真も撮らずに食べてしまいました。。。
だって雪かきして腹ぺこだったし~と言い訳してみる。

店内


いつもは駐車場もいっぱいですが今日はすんなりとめられました。
しかし中に入ってから30分待ちでした。土日はそれでも早い方ですけどね。



大好きなサーモンロールとネギトロです。あとはカツオにタコ、最初にサーモン5種をがっついてしまったのでこれで十分です。



最後に三平汁を頼んで〆です。
二人で2000円ほど。

安くてうまい!
やっぱり回転寿司は最高ですね。


今日は嫁が美容室行っている間にスマホでアップしてみました。
帰ってから写真と誤字をちょっと訂正しました。
老眼鏡持ってなかったので字が見えなかった。。。





関連ランキング:回転寿司 | 新旭川駅近文駅旭川駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

しょうがさん

回転寿司、けっこうあるんですね~
値段もそう変わりないというか、今のレートだと安いかもしれません。

そちらのお寿司で印象にあるのはカリフォルニア巻きですかね。
アボガドを巻いたやつ。
いろいろなソースも味見してみたいかも。

三平汁はカツオだしと塩味のスープに、じゃがいも、鮭の切り身、にんじん、ネギが入っていますよ。雪かきのあとはこういうごほうびが欲しくなりますね~

ストレートな握りが美味しそう♡

回転寿司はオレンジ郡に8店くらいあると思います。
その内我が家から4店は車で30分以内にあります。
お値段は大抵一皿$2。一番安いのが、遠くのお店でアスパラの握りで$0.99だったかな?
味は「まあまあこんなもの」程度です。ストレートな握りよりやたら色々なソースがかかった巻物が多いのがこちらの特徴です。(日本人以外にも受け入れられやすいため。)
三平汁美味しそうですね。何が入っているんでしょうか?スープのベースはお澄まし?
雪かきで疲れきった体には最高なランチですね。

NO TITLE

みちゃK さん

おはようございます。

大雪は収まりましたが、そのおかげで道端にはけっこうな雪山がありますね。
うちの町ではその雪山を排雪する作業が始まっています。

>北国の方は 子だくさんになるっていいますもんね(プ・プッ!)
そうそう、だから腰痛にも負けずいつも励んでいますよ~!ほかにすることないし~

・・・・なわけないじゃろうが~!なんのこっちゃ。。。。

三平汁も各店にありますが、ここのが一番おいしいですね。
具材がいいんですよ。鮭もあらを使わず切り身だし、イモも丸ごと入っています。
嫁はこのイモが大好きなんですよね。
ぜひ食べてみてください。おいしいし暖まりますよ~

NO TITLE

こんばんはぁ~

寿司ネタより 雪がたくさん積もってる方に目が行ってしまいました。
やっぱり 北海道はすごいわぁ~

こんな風だと ペアーで行動っていうのもわかる気がします。
昔から 北国の方は 子だくさんになるっていいますもんね(プ・プッ!)
なんのこっちゃ。。。。

回転寿司に三平汁ってあるんですね。
まだ この年になっても 一度も 頂いたことありません。。三平汁!
どんなのか 気になります。

NO TITLE

パパ店長さん

そう、ここはネタが大きいのと、メニューが新鮮なのがいいです。
安くてそれなりの店はたくさんありますが、ここは安くておいしいのでオススメです。

すし屋でバイトしてたんですか~
じゃ、家族で手巻き寿司とか楽しいですね。
うちは子供が大きくなってからしばらくしてませんが、大勢でやると楽しいですよね~

NO TITLE

あんこりん さん

みーたん、早く元気になってくれるといいですね~
見守ることしかできないですけど、もう少しのがまんです。

サーモンロールはこの店のが一番おいしいです。
ネギトロも137円ですからね。
安くてうまいっていうのがなかなかないですから。
これからも通うお店ですね~

NO TITLE

ハックルさん

選挙の結果は気になりますが、なるようにしかなりませんね。

年寄りにもいいですよね、というか、歳を経るごとにあっさりしたものが食べたいです。
自分はラーメン好きなんですけど、嫁はご飯。
なに食べたい?と聞くと必ずお寿司!と言われます。
そんなときに毎回行くのがこの店なんですよね。

おいしくて外れのないお店です。

パパ店長です

こんばんは!
寿司ですか!
ネタが大きくていいですね
私は細身でありながら、かなりの量をたべますので「ちょいす」さんに行ったらどれだけ食べられるのかな、なんて思いました。
高校生の時に寿司屋でバイトをしていて、帰りが遅くなるときは必ず「夜食」で寿司を食べさせてくれた事を思い出しました・・・
最近口にしてませんので(笑)

NO TITLE

こんばんは☆
ご心配くださりありがとうございます。。

雪かき…お疲れ様です。。。

雰囲気的にとても混みそうな感じのお店ですが(笑
それほど待たずに済んでよかったですね。。。

サーモンロールとねぎとろ…
美味しそうです♪

回転寿司って安くておいしくて早くて
とってもいいですよね♪

NO TITLE

期日前投票に行ってきましたか!
私は小選挙区に入れたい政党の候補がいませんので困ります、比例はもちろん…党
お寿司大好き!
年寄りでも刺身は良いんですって!
北アルプスの玄関口私の近くにも大町市ありますよ!刺身は新潟から取り寄せでしょうね。
あ~あ美味しそう!
今夜も野沢菜……?
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
