スポンサーサイト


ホビット 思いがけない冒険

休みなので映画を見ることにしました。

といっても仕事明けの昼からなので、あまり選ぶ時間はありません。
午後1時からの映画があるのでそれでいいや。

「ホビット 思いがけない冒険」


ホビット

ロード・オブ・ザ・リングを見た人には懐かしいですね。
あのビルボ・バギンズもすっかりイケメンになってしまいましたよ。
演ずるのはイギリスの俳優マーティン・フリーマンさん。
ちょうどレッドより10歳年下なので41歳。
ビルボの若かりし頃というよりは中年のおっさんの頃といったかんじですが、お腹ぽっちゃりしているわりにはあまり歳をかんじさせませんね。人のいいやさしいホビット族を好演しています。


ガンダルフ
ゴラム

そしてもちろんこの人たちも出演していますよ。
前作より若いはずなのに、むしろ歳とった?ガンダルフさん。
でもやはりこの人がいなければ始まりませんよね。

そしてゴラムさん。
若返っているのかなんなのか、このすだれ頭ではわかりません。
ただ、食欲旺盛なので、落ちてくるゴブリンでもホビットでも何でも食べちゃいます。
その分、怖さを増していますね。
隙あらば襲ってくるという。

ちょっと予習不足というか、いきなり見ることになったのでこれが3Dということも知らず、そして3部作だということも知らずに見たのでちょっととまどいました。
3時間ほどの大作なのですが、最初の1時間はホビット村からビルボが旅に出るまでの説明的なものなんですが、ちょっとドワーフたちとの交流が長すぎて寝てしまいました。。。夜勤明けだしね。

でも、旅に出てからというもの、3Dで見る野山はとてもきれいだし、デカ狼は飛び出してくるし、絶壁からは落ちそうになるし、地下迷宮はもう目が回りそうだし、エルフの村はもう目を見張るばかりの美しさだし。
後半の2時間はもうまちがいなしに面白いですね。
最初の1時間はいらんなもう。



(以下ネタバレあるかも)

今回の旅の目的はドワーフたちの奪われた故郷を奪還するものなんですが、ドワーフの王子トーリンとビルボの友情が見物ですね。
ガンダルフの言う、「本当の強さとは、強い者がおのれを守るための強さではなくて、弱いものが自分以外の者を守るために発揮する強さじゃ!」とかこんな風なことを言うんですね。
トーリンは逃げ腰になって故郷に帰りたくなっているビルボを終始バカにするわけですが、そのビルボに命を助けられて思わずハグするんです。
ガンダルフ爺やのしてやったりの顔。
ぜひ、子供を連れて家族で見て欲しいですね。
前半絶対寝るだろうけど。。。

で、後半面白くなってきたところで突然エンドロールに突入。
なんだコレ?
1話完結だと思って見にきたのに。
でも、もう3時間もたっていたのね。長いわぁ。
考えようによってはまた次回作も見られるからいいか。
エンドロール終わるまで待てず、トイレに駆け込んでしまいました。。。次回予告があったのかな?

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

mayumi-pf さん

170分という大作ですからね。
事前にトイレは必須ですし、序盤のマクラもあるといいかも。ウソ

レ・ミゼラブルも157分ですから2時間37分、けっこう見ごたえありそうですね。

NO TITLE

この連休中に
映画見ようと思ってて
「ホビット」か「レミゼラブル」だな~
「ホビット」長いんですね!心して観ます(笑)

NO TITLE

あんこりん さん

おはようございます~

せっかく休みとったのに雪かきばかりじゃつまんないですからね。
遊ぶときはちゃんと遊びたいですし。

子供もきっと楽しめると思いますよ~
ていうかもともと原作が児童書なので、ホビット族の友情がメインになっているんだと思います。
異界の魔物に魔法や戦闘シーンなど、本当にわくわくする作りですよね。
読書の世界も空想できて楽しいですが、これを映像にした監督の心意気はすばらしいと思います。

ガンダルフの心に残ることば、これこそがこの映画の本心を語っているような気がしますね~

NO TITLE

enzerupanda さん

やっぱりそうですね、特にこの映像のすばらしさは映画館でないともったいないです。
3Dでなくてもいいかな~と思っていましたが、やっぱり3Dの方がいいですね。
壮大な景色は美しいです。

レ・ミゼラブルを見るんですね。
ミュージカルでは有名ですが、映画でどうそれを表現するか苦労したみたいですね。
あらすじは漠然と覚えていますが、登場人物の名前とかわからないのでむずかしそうです。
アン・ハサウェイもアマンダ・セイフライドも、もちろんヒュー・ジャックマンも大好きなので楽しみですね。
見たいリストに入れておきますね。
見たら感想お願いしますね~

NO TITLE

おはよございます。。。

お休みに映画…
とても素敵なお時間の使い方をなさっておられて
羨ましいですyo。。(笑

面白そうな映画ですね…♪
子供も楽しめそうな。。

「本当の強さとは、強い者がおのれを守るための強さではなくて、弱いものが自分以外の者を守るために発揮する強さじゃ」
この言葉に感動しましたyo。。。

NO TITLE

こんにちは。
ホビット、面白そうですね!
わたしも来週あたりに観に行く予定です。
こういうのは映画館で観ないとね。
でも、レミゼラブルも大奥も見逃せないなあ♪
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
