スポンサーサイト


みそラーメンのよし乃 (上川店)

連日の大雪でちょっとお疲れモードです。
今日は半日パートの嫁も1時までの勤務だったので、お昼は地元のラーメン屋に行くことに。

外観1
外観

「みそラーメンのよし乃 上川店」です。

午後1時すぎというのに駐車場はいっぱいです。店の裏にもあるので、裏に停めました。

店内店内1


店内はテーブル席はもちろん、カウンターにもいっぱいお客がいました。
レジの上には「高梨沙羅」ちゃんを応援するロゴが貼ってありますね。地元の商工会がみんなで応援しています。
店主は脱サラをしてよし乃で修行をした苦労人です。
よほどラーメンが好きなのでしょうね、ラーメンの味は本店に劣りません。
いつも笑顔で迎えてくれてやさしいご主人です。


メニュー


メニューです。
みそラーメンが主流の店ですが、ここは正油ラーメンもおいしいです。
ですが、今日は屋根の雪下ろしで労働したのでがっつり行きたいからみそを注文します。
基本、みそラーメンにチャーシューは入っていません。
別メニューで味豚チャーシューをトッピングできます。これは上川店だけのメニューです。
というのも、上川町では味豚(みとん)という豚肉料理を町の特産としているからです。
炙りチャーシューもおいしそうです。ライスを注文すればおかわり自由というのもうれしいですね。

みそラーメン

みそラーメン(700円)がきましたよ。
左の方、ちょっとラーメンが顔を出していますが、写真を撮る前に箸をいれてしまいました。。。
ふだんはラーメンが見えないほどもやしが山盛りになっています。
みそは濃くピリ辛です。
この濃厚さが疲れた体に染みるんですよね。
労働者の好む味。
食べると元気もりもりになりました。

ポイントカードがいっぱいになったので、ラーメン1杯分ただになると思って差し出すと、チャーシュー麺も食べられるからチャーシューの時にしたら?と言われました。
みそチャーシューは950円ですからね。そうしましょうか。

おいしかった、また来ますね~!




関連ランキング:ラーメン | 上川駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
