スポンサーサイト


剣淵町 駅前旅館 (食堂)

今日も雪かきを終え、士別市まで買い物に。

今日の目当ては生鮮市場です。
あの北極探検家の和泉雅子さんが士別市に住んでいるというのをテレビで見て、買い物をしている姿を拝見したからです。

まずはその前に、昼食をとることに。
以前から懸案だった剣淵町の駅前旅館に寄る事にしました。
駅前旅館という名前ですが、ここは食堂もかまえているんですよね。
ここのラーメンとカレーのセットが評判だとか。
何年か前にバイクで通った時は見つけられなくて素通りしました。
今回はのんびりしたドライブなので、駅前で簡単に発見。

外観
外観1

ちょうどお昼どきだったので駐車場はいっぱいです。
店内に入るとちょうど小上がりが空いていました。
さっそくメニューを確認。

メニュー

基本ラーメンとカレーしかありません。
ここは迷わずラーメンとカレーのセット(700円)を選びます。
嫁はカレーとカツカレーで迷ったあげく、100円増しのカツカレーにすることに。
それにしてもラーメンとカレーがそれぞれワンコインですからね。
とてもリーズナブルで驚きです。

常連さんとおぼしき人たちと店主とのかけあいが楽しそうです。
混んできても自然と譲り合い、このテーブル片付けたら50円引きだな!とサッサと片付けるお客さん。
お店とお客のいい雰囲気が味わえました。

カツカレー


まず嫁のカツカレーが先にきました。
600円なのにカツがけっこうなボリュームです。
カレーも家庭の味ではなく、専門店の味です。それにサラダもついていますからね。コスパ高いです。

セット

セットメニューもきました。
最初にラーメンだけきましたが、セットで撮影したいのでカレーが来るまで待っていました。

ラーメン

ラーメンは少々少なめにもかんじますが、十分な量です。
小さめのチャーシューが1枚と、メンマが1本、、、さすがにこの値段ですからメンマ1本はしかたないのかな。
でも正油ラーメンのお味はまちがいのないうまさでした。

カレー

おどろくべきはこのカレー。単品なら500円ですが、でっかい角煮がひとつ入っていました。
トロットロのフワフワです。
質、量ともに申し分なしです。このセットが700円ですからね、有名なのもわかります。
冬なので観光客はいませんでしたが、地元と思われる方が次々と入ってきます。
とても満足して店を出ました。

その後、生鮮市場に寄りました。
国道沿いの観光土産屋といういでたちでしたが、生鮮魚介、精肉、野菜、果物がたくさんありました。
なかでも魚が安かったですね。季節柄新巻き鮭やタラバガニ、毛蟹も安かったです。

魚
魚2
魚1

たくさんありましたが、生いわし、生サバ、砂ガレイ、黒ソイ、タラコあえを買って帰りました。
今日は初めてだったので様子見ですが、正月前にもう一度来たいですね。
新鮮で安いものがたくさんあってよかったです。




関連ランキング:旅館 | 剣淵駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

あんこりんさん

男性でもキツイので女性ならもっとムリですね〜
嫁もエビフライにしておけばよかったと言ってましたが後の祭り。
エビカレーでも100円ましは安いですよね。

今度市場に行くときはカニ買ってきますね。
みなさんには画像だけお届けする予定です!

NO TITLE

パパ店長さん

ドライブインでもトラックの運ちゃんの入る店は美味いと言いますよね。
ぜひチャレンジしてみて下さい。
意外と掘り出しものあるかもしれませんよ。

NO TITLE

こんにちは。。

お安いのにボリュームがあって
とてもおいしそうですね…!!
ラーメンだってかなりの量だと
私からだと思ってしまいます。。。(笑
私だったら海老フライカレーを選ぶだろうなぁ。。(笑
さすが北海道は食の宝庫ですね。。
新鮮でかつお安い…
年末にもう一度行かれるといいですね♪

パパ店長です

そうですそうです、夕方と夜中が最も腹が減るので見ちゃいけません(笑)
先日、ブログを拝見したあとに「うちの近所に安くて旨そうでボリュームたっぷりの店ってあったかな・・・」なんて考えていたら、「怪しい」食堂が1件、自分の頭の中でヒットしました。
ただそこは・・・トラックの運転手さん専用の食堂のような雰囲気ぷんぷんなので、入りにくい!
今度覗いてみようかな・・・

NO TITLE

ひろあーちゃん さん

雪かきお疲れです~
うちは嫁に雪かきをさせていないので、やってくれるだけでもありがたいですね~
基本、男の仕事だと思っていますので。
やってくれればそれだけで感謝です。

生鮮市場は今回初めてでしたが、やっぱり魚が安いのはいいですね。
魚がたっぷりあるとなんだかうれしくなります。

NO TITLE

連日の雪かきお疲れ様です(^O^)
私も今日はお休みだったので
それでも30分くらいではありましたが
雪かきをしました
相方に文句を言われない程度に(笑)

生鮮市場 安くて新鮮が何より!
いいとこでのおかいものよかったですね(^_-)-☆

NO TITLE

パパ店長さん

そうですか~お昼だから見てもらえたってわけですね。
夕方はたしかに腹減りますよね~
夜中にグルメブログ見るのも厳禁ですね。

こんな店が地元にあったら大変ですね。
もう通ってしまいそう。

パパ店長です

いつもいつも旨そうな写真で・・・
夕方にはなるべく、なるべくredeyesさんのブログ写真は見ないようにしています。なるべく。
何故なら、夕方が1番「あ~ 腹減ったよ~」の時間帯になるので(笑)
カツカレーもそうですが、何から何まであのボリュームであの値段って・・・
反則ですね! 安すぎます。

NO TITLE

ハックルさん

北海道の料理は安いのはたしかですね。
土地代なんてわずかですから。
地元民に愛されるためには安くてうまいものが一番ですよね。

食べ過ぎですね~もちろん。でも、日中ほとんど外で動いているせいか
体重は変わりませんよ。
でもやせなきゃならないのにダメですね~

NO TITLE

しょうがさん

おはようございます~

雪かき経験のある人はもうしたくないですよね。うんうん。
ぜひ帰国したときはいらしてください。

凝った料理はないですが、新鮮な素材と素朴な料理はたくさんあると思いますよ。
温泉もありますしね。

NO TITLE

おいしそうですね~
北海道は量が多いというか、組み合わせが多いというか、グルメ好きには最高ですね、それに安い!
ただ!気になるのは食べ過ぎですよ!

ため息が出る程美味しそうなものがたくさん♡

雪かきはもうごめんですが、美味しそうなものがたくさんある北海道は大変魅力です。
いつか帰国した際に、是非北海道にも行ってみたいです。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
