スポンサーサイト


o<(ノ・ω・)ノ*:..。o○☆ メリークリスマス ☆○o。..:*ヽ(・ω・ヽ)>o

dog-xmas01-003.jpg

みなさん、よいクリスマスをお過ごしでしょうか~!
レッドは昨日夜勤でしたが、嫁がステーキ弁当を持ってきてくれましたよ。
チキンでなくなぜステーキか?ってとこは突っ込まないように。豪華だからいいんだってことで。

そんなレッドですが、前々から大蔵大臣に御注進していたことがありまして。
それがこれです!!!

3DS

チップとデールのテーブルクロスじゃないですよ!
任天堂3DS!ですから。

嫁がヤマダ電機にマッサージ機を見に行ったとき、さりげなく子供が殺到するゲーム機コーナーに割りこんでいって熱い視線をじーーーーっと送り続けていました。

「あ~、あんまり安くないなぁ、でも今買わないとクリスマスに間に合わないかもねぇ」
「誰がそんなの買うの、いらないでしょ」
「いやいやここに!ネットゲームやめたからさ、これからクリスマスも正月もどう暮らしたらいいのか。。。」
「最近のDSは進化しててさ、3Dなんだぜ!ワイルドだろう?」
「はぁ。。。」

なんだかんだ言って子供のようにキラキラした目攻撃で嫁の手を握るバカだんな。
執ように今注文しないと間に合わないを繰り返す。
「全部でいくらするの?」

きたーーーーー!これで半分落ちた!
「あの、本体1万8千円くらいで、欲しいソフト4千円足すと、え~っと、2万2千円で、電源とフィルムも足すと2万5千円くらいで、え~っと てへっ!?」

「そんなにすんの?・・・・」
「うぅ。。。」

「でもソフトもないと遊べないわけで、電源もないと電池もたないわけで、そんなわけで・・・」
「買いな!」
「えっ?」
「わたしのボーナス3万でたから買ってあげる、もちろん誕生日もこみで!」
「え~~~~~~!」「わ~い!」(勇気を出して言ってみてよかった!神様仏様ありがとう!)

ということで今手元にあります。。。

4時間パートの嫁になけなしのボーナス全部つぎこまさせる鬼だんな、と世間は見るでしょうか。(見るな、絶対)
嫁いわく、今冬になってからの大雪でなにも手伝えなかったから、とのこと。
体の痛みを押して実家の雪降ろしに行ってよかった。
50づら下げて任天堂もないもんだけど、20歳のときにも母親にスーパーファミコンねだったのを思い出すな。
こうやってゲームねだって一生終えるのだろうか。

とかなんとか考える間もなくファイヤーエンブレムにのめりこむレッドでした。




関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

enzerupanda さん

おおぅ!
このウィキわかりやすいぞ!

レッドが最初見たとこはなんだかわかりずらくてシステムをよく理解できませんでした。
匂いの箱、手に入ってますが一度も使ってませんでしたよ。。。
やっぱりキャラが多いからどれを上げるのか集中するのがいいかもですね~
主力キャラがレベル10以上になってから他のレベ1のキャラを同時出撃させてもすぐ死んでしまって使い物になりません。
こういうゲームは育成がすべてですからね。
まだどのキャラが使いやすいかわかってないので、どれも育てるというムダをやってました。
でもまぁ、システムに慣れるまでは試運転ということでいろいろやってみますね。
ご指南サンクスです!

NO TITLE

ひろあーちゃんさん

笑ってください~
変なおじさんと変なおばさんの夫婦ですから~

どっちかというと性格、酒の飲み方、共に嫁の方が男前です。
買ってもらうからな!3万よこせ!と男前に言ってみたいレッドでした。

NO TITLE

攻略ページはこちらが役に立ちます。
http://ptnwiki.com/fek/

外伝1に出てくるドニは最初のレベルアップが大変ですが
そこを頑張って育てるとチーム1,2のレベルの戦闘力になります。
レベル10で傭兵にチェンジ、その後勇者にレベルアップさせると敵なしです。
育て方は他のキャラで敵を瀕死にして、弱いキャラにとどめを
ささせると経験値が多く獲得できます。
なるべく仲間同士隣り合って戦うのが吉。仲間の支援レベルが
上がって協力攻撃とか多くなりますし、結婚などのイベントも。

最初はお金も少ないので出撃キャラに武器を交換して
持たせたりするといいです。
お店で「匂いの箱」が手に入るようになったら
使ってどんどん経験値かせぎしましょう。
(わたしも最初、匂いの箱使うのわからなくて苦労しました)

おっかしい~
笑いました~(^-^)
素敵なご夫婦ですよねー
羨ましいです~(^-^)

NO TITLE

enzerupanda さん

欲しいということは何かにつけ話してました。
一気にねだらずだんだんと外堀を埋めるように、CMなどを見るたびに話題にしてました。
どうぶつの森が人気だとかすれちがい通信がやりたいとかね。

そしてクリスマスが近づいて一気に攻めに出たわけです。
なんて、おっさんがやることじゃないですけどね。お恥ずかしい。。。
本当は自分で買えるのだけど、もらうことに意義があるんですよね。

主人公はレッドという魔法使いキャラにしましたよ。
ところが第7章まで進んだところで、他のキャラをいっさい育てていないことに気づきました。
出撃のたびにキャラ交換できたんですね。。。
宝箱の開け方もわからず一切開けられていないので、もう一度やり直そうと思っています。
まずはシステムに慣れることからですね~
でもやっててマジ楽しいです。

enzerupandaさんに教えてもらって感謝ですね~

NO TITLE

すごい!
そんなキラキラ目線攻撃をしかけてそれが
成功するredeyesさんはただものではないな。

主人公は美少女キャラにしたのかしら。
わたしはもちろん、美少年キャラですw
一番お気に入りのキャラクターはティアモの息子の
ジェローム君。
昔懐かしい仮面の忍者っぽいのですv

NO TITLE

ハックルさん

え~~~!
ババさまもWiiやるんですか~
国体出場経験のある娘さんに対抗してやっているんですね。すごいすごい!
ジジのはげ頭殴られてもがまんしましょう!

娘にテンカラ釣りの技術は不要ですから。
ハイ、レッドも少し入ってます!
失礼しました~

NO TITLE

ゲーム機は魔物です!
昨年、上の娘がボケ防止に良いとWiiを買って来てくれました、喜んだのはババ、実は下の娘が若いころバトミントンで国体に3回出場、その遺伝子が自分のものと信じ込んで、テレビの前でリモコン振るわ振るわ!おかげではげ頭を何回叩かれた事か!
ジジのテンカラ釣りの技術が本当のDNAとして引き継いでいる事、神だけが知る。
ゲーム機は魔物です!
すみません、少しだけ入っています!
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
