スポンサーサイト


王飯店 (滝川市)

今日は年末の買出しで滝川市の生鮮市場に行ってきました。

まずはその前に腹ごしらえを。
滝川市にある中華料理屋さん

「王飯店」です。
国道12号線沿いなので、滝川バイパスを通ると見つかりません。

外観
外観1

ここは札幌への行き帰りによく寄るお店です。
中国人の本格料理がリーズナブルに味わえます。
メニューはこんなかんじ。

メニュー
メニュー2
メニュー1
メニュー3

メニューを見なくてもいつも頼むものは決まっているんですけどね。
自分はレバニラ定食780円、嫁はマーボー定食710円。
店内はこんなかんじ。

店内1
店内

入店したときは空いていたので、注文してから10分ほどでやってまいりました。

レバニラ1レバニラ

このレバニラ定食が大好きでついここまでやってきてしまいます。
まずはこの量、すごいです。
そしてレバーの炒め具合が最高の食感です。もさもさせずサクッとした歯ごたえが。
う~んうまい!中華はけっこう好きですが、ここのレバニラ炒めが大、大、大好きなんです。

マーボ
マーボ1

嫁のマーボー定食もすぐ来ました。
またしてもこの量。すごい大盛りです。
豆腐は煮崩れせず、そしてピリ辛です。うまい!
あまりの量に、嫁がご飯を残したので半分もらいました。
いつもはご飯が足りなくなって追加注文するんですけどね。追加してもライス60円ですから。

数年前に始めて訪れて以来、すっかりリピーターになってしまいました。
他のメニューもおいしいとは思いますが、夫婦二人してずっとこのメニューを頼んでしまうくらい好きなんです。

帰ってからまた食べたいので、テイクアウトも頼みました。

ホイコーロー 750円
エビチリ   680円

今、晩酌でごちそうになっていますが、これまたおいしい!
ホイコーローのこってりしたタレでいただく豚肉の味と、エビチリのぶっといエビがまいう~!
酒が進むよススム君~♪
また機会を作って行きますね~




関連ランキング:中華料理 | 滝川駅

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

enzerupanda さん

マジですか!
この世にレバニラ炒めを食べたことがない人がいるなんて!
ぜひぜひ食べてみてくださいね!

ていうか、2013年の目標、そんなに簡単でいいのか。。。
女性にレバーは必須食品ですよね。
うんまいぞ~たべてみれや!(タナベ食品風)

NO TITLE

レバニラ炒めって、半世紀も生きてて食べたことが
ないことに気が付きました!

来年の目標は「レバニラ炒めを食べる」にします(^^)。

レバー自体は大好きなんですよん。
この写真、おいしそうです。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
