スポンサーサイト


ありがとうございました!

感謝
「原田ゆうか」さんデザインの筆文字をお借りしました


平成12年10月12日よりこのブログを始めました。
初めてインターネットに触れたのは37歳のとき。
そして40歳にはヤフー掲示板を使って40代のコミュニティに参加したり、自分も「ひなたぼっこ」というコミュを作って全国のメル友と楽しんでいました。

が、血気盛んな40代ですから、意見のくい違いや衝突があり解散を繰り返してしだいにメンバーも顔を出さなくなってしまいました。それでもずっと仲良くしてくれていた友人もいましたが、月に1度あるかないかの会話がしだいに遠ざかり、自分も脱退して自然消滅しました。

その後ブログも興味はありましたが、メーリングリストや掲示板とちがって相手がいないのに記事を書いて交流ができるのか不安でなりませんでした。
ヤフーブログなどを見ていると、コメント数はやたら多いが馴れ合いというかお互いに何かを競争しているかのようなコメント合戦がなじめませんでしたし、こんなものに意味はないとさえ思っていました。

その間、ずっとネットゲームをしてヒマをまぎらわしていましたが、ゲームチャットも小学生や中学生が多くなり、社会人でも20代、30代が主流となってきて会話がつまらなくなりました。
まぁそうですよね、60代の方もいるにはいましたが、50代のおやじと会話の合う人は少なくて当然です。
で、今年、最後のネットゲームもゲーム自体が終了し、ついにネット上でやることがなくなりました。

2012年10月、意を決してブログを開設してみました。
というほどオオゲサではありませんが、ダメもとで日記だと思ってやってみようということです。
初めてコメントをいただいたのは10月19日「タイヤ交換」という記事です。
初コメは「きなこ」さん、続いて「りこ」さん。
いろいろと同胞を求めてさまよった結果でした。気になるブログに足跡をペタペタとつけて歩きました。
アラフィフのコミュを作ったのもブロ友を増やすいい機会になりました。
友が友を呼ぶ、そんなかんじで仲間が増えたことがとてもうれしいものでした。
今現在でFC2のブロ友登録が10人、それ以外が6人になりました。
あれ、パパ店長さんが入ってなかったな、あとで申請します。(申請しました)

ともあれ、ブログ開設して2ヶ月半、たくさんのブロガーさんとの出愛に感謝です。
最初は独り言の日記でもいいと思って始めましたが、他のブログのコメント見ていると人恋しくなりますね。
コメントするのも楽しいですが、やはり自分のとこにも来て欲しいと思うようになりました。
短い間でしたがカウンターも1200を超えたくさんの人に来てもらっています。
ひとりよがりの話題しか書けていませんが、試運転の期間を終えて2013年からが本格的スタートとしたいと思っています。

みなさんの話題についていけるように頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!





関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
