スポンサーサイト


誕生日

今日1月2日は52歳の誕生日です。

嫁は6月10日に52歳になったので、ようやく追いつきました。
こんな日が誕生日なので、昔から誕生日はあったりなかったり。
親戚で集まる関係上、正月のにぎやかなうちに過ぎていく、そんなかんじでした。
誕生プレゼントもクリスマスと一緒があたりまえ。

子供ごころにいつも不満でした。
自分の誕生日が無視されるので、その分人の誕生日は忘れません。
率先してお祝いをします。
誕生日は自分が生まれた日を祝うと共に、生んでくれた両親を思う日でもあります。
プレゼントがあってもなくても感謝をする日なんです。


いい年のおやじが誕生日にこだわるのもなんですが、あまり祝ってもらったことがないので、
いつもさみしい日となります。





昼から嫁さんが買い物に連れて行ってと。
今年は実家にも行かないので、家でのんびりしましょうと。

ケーキ
お寿司

ケーキとお寿司でささやかながらお祝いです。
いやぁ~20年ぶりくらいでしょうか、誕生日のお祝い。
ひさびさに歳とってしまいました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ひろあーちゃん さん

ありがとうございます、そしておめでとうございます~
そうですか同じ誕生日でしたか。
忘れられた誕生日の持ち主ってけっこういたんですね。
できないのは仕方ないですけど、まじでスルーされると自分の価値を疑ってしまいますよね。
子供心にとても傷つきました。

まぁ、今は冗談まじりに言えますけどね。
いい娘さんもってよかったですね~
夜中のケーキ、禁断の味ですね。

え~っ!!

お遅ればせながらお誕生日 おめでとうございます♪
なんで えーっ! ってたいとるになったのかというと
私も1月2日生まれなんですよ~
おんなじ誕生日ですね(^_-)-☆

私の誕生日は
前日に娘がケーキを買ってきてくれてて
誕生日まであと2時間ってときに(寝る1時間前に)
ケーキをみんなで食べました
当日は特には何もなく 仕事してたんですけどね^^;

子供の頃私も忘れられた誕生日でした
親にもです
淋しいですよね わかります 

mayumi-pfさん

ありがとうございます〜
相方さんもケーキ欲しがりますか〜
子供の頃ケーキなぞ当たらなかった昭和の世代。
大人になったらホールひとつ食ってやる!と思ってましたけどね。
さすがにそれはしませんが卑しくてダメですね。

同級生だけに遠慮がないところは気楽です。

NO TITLE

Happy birthday~!!

奥様と同い年なんですね

相方もそろそろ誕生日(1/9)

バースデーケーキ食べたがっています

私は自分が甘いものに興味がないので

「え~!?」とか言ってスルーしようとしていますが

やっぱり食べたいものなんですかね・・・?

NO TITLE

マスターさん

おお!初コメありがとうございます~

アケオメ!そしてありがとうございます!
おっさんはただうまい酒を飲みたいがためにだったりします。
本当はお祝いなんぞどうでもいいんですけどね。
でも、そんなことしなくていいよ~!って一度でもいいから言ってみたい。

うちの嫁の質問は質問ではなく自分の意見の確認だったりします。
レッド → 肉食べたい!うまい酒のみたい!
嫁   →寿司食べたい!おいしいケーキ食べたい!

結論は最初から決まっていました。
そしてケーキも、レッド1個、嫁2個、息子1個の配分です。
おちゃめな女王様です。

NO TITLE

優々kaka さん

ありがとうございます~
本当にいい年になればいいですね。

主婦の誕生日もスルーですか~、いくつになっても祝ってほしいものですよね。
でも自分からケーキ買って~はいいずらいなぁ。
自分が忘れていて、家族から知らされるのがベストなんですけどね。
まぁ50すぎたらあまり歳のことは考えたくないという気持ちもありますけど。

おめでとうございます

あけましておめでとうございます。
そしてお誕生日おめでとうございます。
我々おっさんには、誕生祝いは縁遠くなりましたが、でも祝ってもらうと幾つになっても嬉しいものですよね。
焼肉を食べたいと言ったら、寿司を買ってきてくれる奥様。おちゃめな方ですね~。

改めまして…

お誕生日おめでとうございます。

素敵な日になりましたね。
幸多い1年になりますように!

我が家では私の誕生日はスルーされることが多いですよ。
催促しないとケーキもないです(笑)。

NO TITLE

enzerupanda さん


お祝いありがとうございます。
>ケーキが食べられるビッグイベントが
>半分になるって切実な問題ですよ!!

そうそう、子供心にこれは切に訴えたかった!
同じ思いしているんですねぇ。
今ならいつでもバースデーケーキが売っていますが、田舎にはケーキ屋なんぞ
ありませんから。

でも、今日はどこへも出かけないのでそれとなく話をしていたら、嫁がお寿司とケーキを
買ってきてくれそうな雰囲気になってきました。
何が食べたい?と聞かれて焼肉!と言った結果なんですけどね。
どうやら嫁が食べたかったようです。

NO TITLE

すごい、わかります!
わたしは12月18日だから、いつもクリスマスといっしょ。
こどもにとって、(今でもだけど)ケーキが食べられるビッグイベントが
半分になるって切実な問題ですよ!!

ともあれ、お誕生日おめでとうございます!
祝ってもらった数でいったら、お互いまだ20代かな(笑)。

NO TITLE

ハックルさん

ありがとうございます~
なんとババさまは元旦生まれでしたか。おめでとうございます!

5歳差などものともしない発言力なんですね。
うちなんぞ、嫁、リン、モモ、エル、の次にレッドの発言ができます。
今日もだまって外で雪かきです。。。

NO TITLE

お誕生日おめでとうございます。
おめでた続きですね、うちのババは1月1日が誕生日です、だからいつもおめでたいですねぇ~
したがって、年齢差は5歳と縮まりました発言力はさらに増すでしょう!

NO TITLE

きなこさん

ありがとうございます。
新春の誕生日は演技はもちろんいいのですけど、
誕生ケーキは子供のころからもらったことがないですね。
もちろん昔は売ってないというのが現実でしたけど。
誕生会すらなかったです。だから年とらないのですね。

お互い今年は良い年になるといいですね~
こちらこそよろしくお願いします^^

おめでとうございます

お誕生日おめでとうございます!

新春のお誕生日、縁起がいいですねぇ♪
おせちの次はケーキですね。おいしそう・・・いえ、おめでたい♪
素敵な一年になりますように☆

そして今年もよろしくお願いいたします(^^)
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
