スポンサーサイト


レッドついに風邪でダウンか!

近頃ブログ更新をさぽっていることがハックルさんにバレてしまいました。

年末年始にわたる雪かきの疲れ、旭川市への度重なる往復2時間のドライブしての買い物、次女Aの水道凍結3度目の呼び出し、仕事が始まってからの忙しさなどが重なって更新をさぼっていました。
心に余裕がなくてブログ訪問とコメントが精一杯なんです。(言い訳)

そしてとどめに、新年会で夜の街を徘徊したものだから、今日は朝から具合が悪いなと思っていたら食欲まったくなし、昼から寒気と関節痛、喉がしわがれてきました。

嫁にはいっさい雪かきしなくていいよ、と言っている手前、朝帰りだろうとどんなに夜遅く帰ろうと、雪かきと実家の屋根の雪下ろしをずっと続けていましたからね。
温泉でマッサージを受けたくてもそのヒマもなし。

ぼやきはこのくらいで伝わったでしょうか。。。
気力がなくなると字も書けなくなるのだな~という結論でした。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ひろあーちゃんさん

ご心配ありがとうございます~
もうかなりよくなりました。
悪寒と吐き気にはまいりましたね。外へ出ることがつらかったです。
それでも一日寝ていたらかなりすっきりとしてきました。
今日でほとんど完治したかなーと思っています。
明日からまた仕事なんでバリバリ働きますよ~

NO TITLE

大丈夫ですか?
悪寒が…ってことは熱もありますね
あったかくして 水分とって
とにかく寝て下さいね!
お大事に(>_<)

NO TITLE

パパ店長さん

千葉の方もたいへんだったんですね~
自宅はともかく職場までも雪かきなんてお疲れさまでした。
テレビで見ただけでもたいへんな量だと思いました。
交通機関が止まってしまうと頼るのは車だけになりますものね。
今日は仕事忙しかったんじゃないですか?

NO TITLE

mayumi-pf さん

映像で見ましたが東京は大変だったようですね。
雪国の雪かきは確かに大変ではありますが、慣れもありますね。
東京の人が同じ雪かきをしたら腰を痛めるでしょう。
今日、マッサージに行ったら先生が風邪をひいてダウンしてました。
2,3日は無理とのこと。明日温泉にでも行って休むことにします。

>いつもコメント下さって小躍りしています(笑)
こちらこそ、コメントいただくと阿波踊りしたいくらい喜んでいますよ~
またアル君とユリちゃんに会いにいきますね。

パパ店長です

しっかり休んでください!
私は昨日の大雪(関東人にとっては)で、今日は朝から雪かきでした。
自宅の周辺をこなしてから出勤し、今度は会社の周辺・・・
あれほど降ったのは何年振りでしょうか・・・

NO TITLE

雪国の雪かきが大変なこと
レッドさんのブログを拝見するようになって
実感するようになりました
お互い無理が出来ない領域にきていますね(^_^;)
どうぞゆっくり休んでください!
いつもコメント下さって小躍りしています(笑)

NO TITLE

ハックルさん

心配ありがとうございます。
自分でも気づかないうちに疲労が溜まっていたのですね。
なんだかブログも更新できないでいました。
人にコメントはできるのですが、考えがまとまらないというか、やる気がでなくて。

そうです、夜の徘徊が悪かったと思います。
夜はマイナス15度くらいですからね。
空気が乾燥しているのと、人ごみのせいだと思います。
今日も食事はとれてませんが、早く休むことにします。

NO TITLE

優々kaka さん

昼からちょっと横になって休んでいました。
体の節々が痛みます。もう年だなぁとかんじました。
体のメンテ、そうですね。少し体を休めることにします。

NO TITLE

やっぱり、どこか具合が悪いのではないかと心配していました。
年末からの疲れが出る頃ですから、
決定的なのが夜の巷の徘徊ですね、風邪は休養のサインゆっくり休んで下さい。
お大事に!

お疲れさまです

お加減はいかがですか?
無理せず、ゆっくり休んだ方がいいですよ。
お互い、カラダのメンテしながら
ボチボチいきましょう。

NO TITLE

しょうがさん

寒気がおさまったら吐き気と下痢で昨日から食事がとれていませんが、今日も雪かきが待っています。
こういうとき、嫁だったら多少食欲がなくても食べられる人なのですが、自分は胃腸をやられるとまったく食べられなくなります。
まぁ、こういう時のために普段から脂肪を蓄えてあるので、エネルギーが不足することはないでしょうね。
温泉とマッサージ、両方は無理でもマッサージは行こうかな。

お大事に

redeyesさん、お疲れさまです。
雪かき&雪下ろしは、休みたくても休めないですよね。
でも、できるだけお体をお大事に。お時間ができたら、ぜひ温泉&マッサージで疲れをとって下さいね。

NO TITLE

ブッチさん

ご心配ありがとうございます。
コメント自体はそんなに苦でもなく、むしろ楽しみなんです。
しかしブログネタとなると、あまり適当な記事も書きたくないし、気が乗らないと書けないことに気づきました。
明日から休みに入りますのでゆっくり休ませてもらいます。

NO TITLE

具合が悪いのにコメントすみません(^_^;)

レッドさん、ホントにお疲れ様です!

立派なお父様であり、御主人様ですね!

皆さん感謝されてると思います。

いいじゃないですか。

好きな時に更新してはいかがでしょう。

偉そうですが、どうぞ無理せずに。。。。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
