スポンサーサイト


スーパー銭湯 大雪乃湯 (旭川市永山) その2

昨日は病院へ行って、昼間ずっと寝てばかりいました。
食事はなんとか取れるようになりましたが、食べると吐き気が襲ってきます。
それでも夕方まで寝ているとかなり体が楽になってきました。


今日は体の疲れを癒すべく大雪乃湯に行ってきました。
(前回記事 大雪乃湯)

今日の雪かきは軽く5センチ程度、晴天ですごく冷え込みました。
ドライブにはちょうどいい日ですね。
冷え込んだ方が道路はアイスバーンでも滑りにくくなります。
それでも昼間は、融けかかったところとか滑りました。

平日なので空いているだろうと思ったら、けっこう混んでいましたね。
料金420円を二人分払って入館します。

さて、服を脱いで体重を量ってみます。ん~ん?2日絶食しただけで4キロも減っていました。
というよりも、正月太りで太った分なので元に戻ったというのが正しいですけどね。
このまま風邪ひいたままでいようか。。。

今回も内湯は電気風呂です。
電気といっても超音波の出る穴が多数浴槽に開いているだけですが、そこに腰や肩を当てるとビリビリするくらい刺激が強いです。
凝っていない部分はなんか振動のような感じなのですが、右肩を当てたときは飛び上がるくらい痛く感じました。
肩の表面ではなく、芯の部分が痛く感じます。
ほどよい痛さに距離を調整してしばらく浸かっていました。

露天に出てみると目にまぶしいくらいの晴天です。
ぶは~!ごくらくじゃぁ~!
空気は冷たく澄んでいてこれなら何時間でも入っていられそう。
その後も体を洗ってたっぷり1時間はゆっくりしていました。

風呂上りに時計を見ると1時30分になっていました。
さすがに食欲がわいてきましたよ。
なにかあっさりしたものが食べたくて、冷麺550円を頼んでみました。

冷麺

温泉玉子とササミの乗った親子冷麺ですね。
サッパリとしておいしそう。
やっと食欲回復してきたのでペロッと完食してしまいました。

嫁はと言えば、、、

生ビール

男前な生ビールセット!!!
うま~!ぷは~~~!と言ってもう1セットお代わりしておりました。

いや~やっぱり風邪なんて医者にいくよりも温泉で癒すにかぎりますね。
ひさびさにさっぱりしました~
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

谷口冴 さん

やっと食事もおいしく感じられるようになりました。
やっぱり温泉はいいですね。
体を温めることはもちろんですが、リラックス効果により免疫機能が向上するのだと思います。湯冷めもしにくいですしね。家風呂とはちがいますね。

冷麺、胃を冷やすかな?とも思いましたが、さっぱりとしていて食欲がわきましたね。
ラーメンもいいのですが、こういうところのラーメンってあれですから。
でも一度は食べてみるべきかな。

NO TITLE

体調良くなって、よかったです

温泉は身体にいいんですよね

それにしても
冷麺が美味しそう~~~!

NO TITLE

パパ店長さん

食べたら吐き気がしたのは昨日のことですからね!
この日は朝も食べることができました。
でも、お昼にちゃんと食べるまでは半信半疑だったのは確か。
温泉は免疫を高める効果もあるので湯治だと思えばいいのかも。

そうそう、生ビールは普段なら飲みたくなるのですが、この日はまったく飲みたくもありませんでした。
嫁よ、どんどん飲んでくれ~っていうかんじ。
パパ店長さんも枝豆あれば何倍でも!ってかんじですか~
レッドは焼き魚か焼肉か湯豆腐かなにかおかずが欲しいです。

パパ店長です

redさん、体調いかがですか?
冒頭、「食べたら吐き気が・・・」なんて書いてあるのにも関わらず温泉とは(笑)
「ぷは~~~」の奥様のビール、本当に旨そうです。
ビール派の私にとってはたまらんですね!!

NO TITLE

mayumi-pf さん

たかがスーパー銭湯なんですけど、やはり広いところでのんびりできるので、
家のお風呂とは全然ちがいます。
たしかに風邪ひいたときはゆっくり休んで食べることが肝心ですよね。
幸いに大雪が降らないので助かっています。東京には悪いけどね~
いまのうち休ませてもらいます。

NO TITLE

優々kaka さん

>温泉はリフレッシュ効果抜群ですねぇ。

そうですね。今回の体調不良は疲れから来ているようだったので効果てきめんでしたね。今日はもう食欲も戻って体も軽くなりました。
なによりリラックスできたのがよかったです。

ご心配かけました~

NO TITLE

いろんな物を流してさっぱりするって気持ちいいですよね~
しっかり食べてゆっくり休んで、が風邪をひいた時の処方箋
家長としてはやることが溜まっちゃうでしょうけど・・・
どうぞお大事に!

NO TITLE

温泉はリフレッシュ効果抜群ですねぇ。
いいなぁ、夫婦仲良く温泉。
ごちそうさまです。

とにかく、快復されたようでよかったです。

NO TITLE

ハックルさん

なにがやばいっすか!モザイクって便利ですね。かけるだけで美人に見えますから。
まぁ、52歳にしては童顔に見えるらしいので、奥様は若いですねぇ~!って言われるその裏にはご主人は老けてるのに~って言われてる気がするのは気のせいでしょうか?

そうそう風邪の原因は夫婦でプロレスを見て汗かいて、ってなわけないじゃない!
72歳の青年よ、まだ青いのぅ!

NO TITLE

ブッチさん

そうそう、電気風呂が利いたのか、腰や肩がかなり楽になりました。
今日はうならないで寝られそうです。
何もしないでいると疲労がたまりっぱなしだったんですね。

うちの嫁は、義父の血をひいてかなりの呑み助です。
ビールがあったらつまみは枝豆だけでいい!という嫁。
昼飯そっちのけでビールですから。

レッドもビールは好きですが、さすがに今日は飲みたいとも思いませんでした。
まぁ、風邪でなくてもいつも運転手なんですけどね。
昼間よりも夜がっつり飲みたい方です。


NO TITLE

う~んこりゃやばいぞ!モザイク取るとかなりの美人、それにそれにかなり若い!
風邪の原因もしかして、いや~考えるのは止めた、72歳の青年が考える事ではなかった。
でも、良かったですね、元気になって。

NO TITLE

回復してきてよかったです!!


電気ぶろの銭湯さっぽろにもありますよ。あれビリビリが効きそうで好きです!

冷えた身体や、回復期にはお風呂が最高ですね!!

冷麺美味しそうです!

奥様かっちょいいですね!

ビール美味しそうに飲まれております。幸せそうですね❤

レッドさんも飲みたかったのではありませんか?(*^_^*)



ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
