スポンサーサイト


ハワイアンカフェ ココロコ (東光)

風邪で休んでアップしていなかった記事をアップします。

先日食事に行ったときのものです。

今回行ったのは、昨年8月に一度行って混んでて入れなかったお店です。

「ハワイアンカフェ ココロコ」

外観写真は撮るのを忘れてしまいました。

店内は明るくビーチショップをイメージしたレイアウトでしょうか。

店内1
店内2

やはり混んでいて店内で20分ほど待たされました。以前は店内にすら入れないで駐車場で待たされるようだったので帰ったのでしたけど。

メニューはこんなかんじ。
メインはパンケーキとロコモコなどのハワイ料理ですね。

1
2
3
4

6

嫁が頼んだのはウォールナッツパンケーキ580円とカフェラテ400円。

パンケーキ
カフェラテ

パンケーキはシンプルですが、いろいろな木の実が入ってて香ばしく歯ざわりが楽しめます。
ケーキについてくるシロップとクリームがくどくなくておいしいです。
嫁はホイップクリームが苦手なんですが、これなら食べられると喜んでいました。
カフェラテはちょっと苦味もあっておしゃれなかんじ。

キャラメル
ショコラ

自分が頼んだのはキャラメルクリームパンケーキ580円とアイスショコララテ400円。
これまたキャラメルとクリームが濃厚そうですが、先ほどと同じで意外とあっさりとしたクリームでおいしい。
パンケーキ3枚重ねなので、ボリュームもかなりあります。
アイスショコララテもまいう~

昨年からパンケーキブームということで一度は食べてみたかったのですが、おじさんは一度バイクで通り掛かったものの、女性客でいっぱいのお店に入る勇気がなかったです。
パンケーキはハワイの朝食では砂糖はほとんど入れませんが、日本に伝わったときにホットケーキミックスとしてあらかじめ砂糖が配合された形で伝わったため、甘いものとして認識されていたと思います。
しかし実際には朝食として野菜や肉にも合うようなおコメの代わりとなるものなんですよね。

今回はじめて訪問してシンプルだけど奥が深いおいしさがあると思いました。
今度は違うアボガドの入ったメニューを試してみたいですね。
ただ、混んでる理由は調理が遅いことにあると思います。
あらかじめ焼いておけとは言いませんが、それほど手の込んだものとは思えないのに、ちょっと時間がかかりすぎかな。開店から月日もたっているので改善してほしいところです。
女性スタッフの対応は丁寧でしたけどね。

支払いのときに、金額を聞いて???と思いました。
食事に飲み物を追加すると飲み物代が200円になるんですね。ちゃんとメニューに書いてあったわ。
コスパ抜群でまた来たいと思いました。





関連ランキング:カフェ | 旭川四条駅神楽岡駅緑が丘駅




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログ村に登録しました。よければどれかをクリックお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ひろあーちゃん さん

実家旭川でしたっけ?

ぜひ行ってみてください。値段も手ごろで満足度高いです。

NO TITLE

こんにちは(^o^)/
パンケーキ 美味しそうですねー
実家に行ったときにでも足を延ばしていこうかな~♪

NO TITLE

ありがとうございました。
どうも投稿設定でなんか間違えたらしいのですが、
お手数をおかけしました。
今後もよろしくお願いします。

NO TITLE

今拍手の設定を見てみましたが、拍手の管理設定では一般のコメントとは関係ないようです。
拍手時のコメントは入れられなくなるとは思いますが。

NO TITLE

ハックルさん

いまコメント入れてみましたが入りましたよ。
それとも自分のコメントが入れられないのですか?

NO TITLE

教えて下さい
ブログの「拍手」を表示しないようにしたら、コメント(拍手のコメントではなく)が入らなくなったのですが、何か関係があるのでしょうか、拍手に一喜一憂するのがいやなものですから、削除したのですが、お願いします。

NO TITLE

『キラリ館』サイトランキングと申します。
ご訪問いただければ幸いです。

NO TITLE

パパ店長さん

だからあれほど言っ(ry

事務所の机にスニッカーズ常備をオススメします!

パパ店長です

redeyesさんの今回の記事、チラチラと見てはいましたが・・・
やってしまいました。
じっくり見させていただいたたった今、時刻は17時50分です。
まさしく「こばら減ったタイム」・・・
うぬぅ・・・

NO TITLE

谷口冴さん

食べにきて~~!
っていうわけにいかないよね。

どうぞ自分で造って食べてください^^
自分で作ったらつまんないですけどね。

NO TITLE

パンケーキが美味しそう~~~~~!!

もっと近かったら食べに行くのに…(^^;)

NO TITLE

mayumi-pf  さん

そうそう、ほんとに女性の常連客が多くて普段はなかなか入れません。
値段もそう高くないし、ランチをおしゃれに楽しむにはよいお店ですよね。

おいしいイタリアンには皆さん、目がないですね。
敷居が低くていきやすいお店を皆さん求めていたのではないでしょうか。
他にもいい店ができるといいですね~

NO TITLE

いいですね~市内にそんなこジャれたお店があって!
私だったら常連客になっちゃうな!
うちの辺なんかな~んにもありゃしない(^_^;)
スーパーとヤマダ電機ですよ・・・

でもホントに最近超近い所にイタリアンが出来たんです
しか~し!ランチはママチャリが列をなしていたので入れずです
いかにほかに店が無いかって証拠でしょ(笑)
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
