スポンサーサイト


駅前不動産屋 今日も回りは敵だらけ。

昔からランダムでけっこうブログを読んでいますが、なかなかこれといった「お気に入り」にはめぐり合えません。
そんな中で人生の師とまで思えた奇跡のブログがあります。

「駅前不動産屋 今日も回りは敵だらけ。」

東京の不動産屋さんの社長のブログですが、毎日うんちくに富んだ言葉に出会うことができます。
その話題の豊富さ、世界に向けた視野の広さもさることながら、一番驚くことは自分に対する冷静な評価と地に足の着いた経営手腕でしょうか。

とにかく一読してもらえればわかると思いますが、社会や人間に対する観察眼が研ぎ澄まされていて思わずうなってしまいます。

バブル全盛のころ、ちょっと不動産投資なぞかじって脱サラなんてものも夢見たりしていましたが、不動産ブログランキングなんかを見ていると威勢のいい記事や儲け話が山ほど載っていますよね。
もしかして自分もわらしべ長者のようなおこぼれに預かれるのでは?なぁんて思ってしまったものでした。

がしかし、この「はるぼさん」の奮闘振りを拝見するに、とてもじゃないが自分にはクレームに対する度胸も商売に関する機転もないじゃん!と思い知らされてうちのめされました。
そういえばあのバブル時代には地上げ屋なんてうさんくさい連中もわんさかいましたよね。
そういった利権屋との生き馬の目を抜くような争いごとには立ち向かえそうにもありません。

ここはだまってはるぼさんのブログ上で妄想を抱くほうがどんなにか安心経営かもしれません。うんそうだ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
