スポンサーサイト


インフルエンザ

ついに我が家にもインフルエンザがやってきました。

嫁は介護職なので、職場でワクチン投与を受けていますが、ついに感染したようです。
今日で3日目になりますが、ワクチンを受けていても38度の高熱、関節の痛み、喉の腫れ、くしゃみや咳などの症状があります。

たまたまレッドは新年会続きで家を空けることが多かったのですが、その反動で仕事が忙しく、休みでも職場でずっと仕事をしていました。

感染しないためにはうがいや手洗いがありますが、同じ家で生活しているとその予防効果もどれほどのことか。
まさか嫁の面倒もみないで別居するわけにもいかないしね。
痛む体をさすったり食事の面倒しかできませんが、少しでも早く楽になるように祈るばかりです。
幸いに、病んでも食欲が落ちない嫁なので、体力はありますからね。
今日はやっと37度代に熱が落ち着いてきました。

ふだんマシンガンのようにおしゃべりな嫁がシュンとして無口なのもそれはそれで可愛いのですが、次はわが身と思うと笑ってばかりもいられません。(笑ってないけど)

このあと突然ブログ更新がとだえたら、ついにやられたな、と思ってください。
みなさんもインフルにかからないように気をつけてくださいね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

ブログ村に登録しました。よければどれかをクリックお願いします
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

パパ店長 さん

ご心配ありがとうございます。
電車通勤だとやばいですね~
自分だけ気をつけていても相手があることですしね。
まぁ本当にうがい、手洗いで気をつけるしかないですね。
咳してる人、マスクしてほしいよね。

千葉はけっこう揺れたんですか~
やっぱり海岸沿いは用心が必要ですね。
北海道でも太平洋側はひどかったようですが、レッドのいるところは北海道の内陸なので、さほどの揺れも被害もありませんでした。
3日連続って嫌なかんじがしますね。
いずれにしても、これからも余震はあるでしょうから、気を抜くことはできませんね。
気をつけてくださいね~

NO TITLE

enzerupanda さん

昨日はちょっと揺れましたね。上川地方は震度1でしたけど、あの揺れからするともうちょっとあったような気がします。
船酔いになるほどはひどいですね。

アルコール消毒、うちの嫁もそう言ってました。熱をビールで冷まそうともしてましたね。
ぜーんぜん利きませんでしたけど。(とーぜんか)

パパ店長です

こんにちは・・・
redeyesさん、具合いかがですか?
私は今現在は異変はありませんが、なにせ電車通勤ですので戦々恐々としています。
電車内って、驚くほど無頓着な人が多くてイラッとします。
ゴホゴホ咳こんでいてもマスクするでもなく口を押さえるでもなく。
手洗い・うがいは欠かさず毎日行っていますが怖いですね。

一日も早くお元気になってください!

昨夜の地震、大丈夫でしたか?
千葉も結構揺れました。
ちょっと長引く揺れでしたので嫌な予感がしましたが・・・
これで千葉は3日連続、しかもほぼ同時刻です。

NO TITLE

おはようございます。
昨夜の地震、結構揺れましたよね?
わたしはあの後、船酔いみたいになっちゃいましたよ。

インフルエンザ、わたしもワクチンしてません。
のどにアルコール消毒で予防できないかしら(笑)。

NO TITLE

カズさん

こんばんわ~ コメントありがとうございます。

流行るのはAKB48くらいにしてほしいですわ~
手洗いは気をつけてますけどね、くしゃみが出るたびに ん?と思ってしまうなんだか怖い~
潜伏期間なのか移っていないのか、生殺し状態が続いています。。。

NO TITLE

mayumi-pf さん

ついに来ましたあいつが~!
ワクチン受けていないレッドは戦々恐々ですが。。。
職場の同僚も、家族全員でダウンして休んでいる人がいます。
高熱で1週間うなされるのはまっぴらごめんだ~
栄養ドリンクだ、ウコンだ、眠眠打破もってこい~

今晩は~

インフルエンザ流行ってるみたいですね

どうかお大事にそしてお気を付けください^^

NO TITLE

とうとう来ましたか~インフルのやつ!
大人は高熱がつらいですね
こちらも学級閉鎖が始まってます
この際お嫁様孝行なさいませ(笑)

NO TITLE

優々kaka さん

北海道ではついにインフルエンザ警報が出されたようです。
家族は一蓮托生ですから、子供から移る率が高いですよね。
これといって防ぐ手段もないのですが、うがい、手洗いと睡眠を十分とるしかないですね。

明日まで持ちこたえたらなんとかなると思いますが、こればっかりはわかりませんねぇ。

NO TITLE

奥様、快復のようすですが
お大事にしてくださいね。

家族が罹ると発症しないまでも
伝染ることは覚悟してしまいます。

子供たちの学校では毎年のように学級閉鎖などがあるので
毎年ハラハラしますが
今年は大人の患者数が目立つようですね。

NO TITLE

冴さん

とりあえず今朝は生きてます(笑)
朝起きたら手洗いとうがいを済ませました。
今日は当直の日なので、一緒に寝ないで済みます。
こういうときの夫婦のすれちがいは助かるかも。
明日くらいまでに感染しなければ生き延びられるかな。
がんばる~

NO TITLE

ハックルさん

北海道も珍しく今日は雨ですね。とても暖かくかんじます。
湿度が高いと伝染力が低くなりそうですが、油断は禁物ですよね。
37度代になったらとたんに動いて家事していますよ。
さすが病気に強い嫁だ~
今日は仕事ですが、レッドのために休日当番医さがしておきますね。(おばか)
余計なことじゃなく、助言ありがたくいただきました!

NO TITLE

ブログが更新され続けることを祈ります

えっ? そっち??ってか…

失礼しました

奥様お大事になさってください
red様も気をつけてお過ごしください

NO TITLE

インフルエンザにやられましたか?
今朝は雨になりましたから、少しは流行が下火になるでしょうが、奥さん大変ですね。
37度代でもまだまだつらいですよ!
今日は医者が休みですから、休日当番医調べておいた方が良いですよ!
年寄りは余計なな事ばかり言っちゃいますね。
お大事に!

NO TITLE

hal さん

初コメありがとうございます~

やはりインフルはやってますか。
発症した直後よりも、回復してからの3日間くらいの方が移りやすいといいますからね。
勝手な自己診断で出てこられるのは困りますよね。

女房孝行ですか~
たしかにこのあと自分が罹ることを考えると今の対応がそっくり返ってきそうですね。
ふだんからちゃんと孝行しておくことにします。
がんばるわぁ~(いまさら)

初コメです

この度は初コメありがとうございます。私の方も初コメさせていただきます。

私の職場でも先日2名のインフル患者が出まして、私もひょっとしてやられたかと思いましたが、今のところ発症していません。数日して連絡があり、「もう大丈夫です!」とのことでしたが、「医者に連絡して出社許可をもらってください」とたのみました。
心の中で、「貴方が大丈夫でも、皆が大丈夫じゃないから」といってやりたいところです。
看病はたいへんですが、こんなときしか「女房孝行」は出来ないですから、頑張ってください。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
