スポンサーサイト


北の森ガーデンでしろくまラーメンゲット!

先日テレビをぼーっと見ていると、札幌丸山動物園のおみやげ、しろくまラーメンが人気だと番組で言っていました。
なんでも、あのマツコ・デラックスが紹介してから人気が出たらしい。
作っているのは旭川市の藤原製麺。
北海道では昔からある有名な製麺会社ですね。

さっそく地元にあるホテル大雪の系列の北の森ガーデンに行ってきました。
ここは国道を通る人には石北峠を越える前の休憩所として人気があります。

画像 215

大型のレストラン、みやげ屋、クマ牧場、アイスパビリオンなどがあり、観光バスも必ず寄る観光地となっています。
ただし、高規格道路である旭川紋別自動車道ができていらい、下道を走る観光バスも減ったのでスルーされることが増えたようです。高速道の負の遺産ですかね。町のドライブインもずいぶん減ってしまいました。

画像 213

少しでも冬のお客さんを呼ぼうと、大きな滑り台ができていました。
タイヤチューブに乗ってすべるタイプですね。
これけっこうスピードが出て面白いですよ。
カップルなんかだったら最高です!
今日は中国?と思われる団体さんがいっぱいいて、女の子がキャーキャー騒いでいました。
みやげ屋も混んでいたので、外でちょっと待っていました。

で、お目当てのしろくまラーメン。

しろくま1

テレビでは2月で製造が追いつかなくて出荷中止と放送されていましたが、さすが田舎のみやげ屋さん。
ちゃんとありました。
じゃがポックルが人気のときも在庫ありましたからね。
千葉から来客があったときはここで買ってプレゼントしました。

4560157040176.jpg

店長に聞くと、旭山動物園のものもあるとか。
というか、もともと旭山動物園の方が元祖らしい。
物は同じ藤原製麺。
一袋どちらも180円で、袋麺としては少々お高いですが、製麺業者が本腰をいれて開発しただけあって、単なる名物にうまいもんなし、の商品ではないようです。
なにより麺がしこしこして、スープも本格的とか。
気になるので、両方ゲットしてきました。

で、なんのためというと、
埼玉の三郷市にいる息子に送るため。
いま同棲している彼女が北海道ラブなので、驚かせてやろうと思って。
ほかにも、
ロイズのチョコポテチップ
石屋製菓の白いバウムと美冬
札幌スープカレーチキンとトロトロ角煮
その他いろいろ買っているうちに7000円を超えてしまいました。
ちょっとおとーちゃんの予想を2千円ほどすぎたけど仕方ないか。
こうなったら送料を値切るしかないと思って、1500円の送料を500円に負けてもらいました。

ちょっとしろくまラーメンを送るつもりが、ついね。
でもまぁ、二人の喜ぶ姿が見られたらいいか。
このあと、屋根の雪降ろしをしてヘトヘトになりました。
今日はちょっと外で生ビールでも飲むかな。
自分にごほうびってことで。
昨年の2月から始めたダイエット、やっと10キロ減を達成しました。
ほんとは飲んじゃいけないけどね。
またがんばればいいでしょ。今日だけ、今日だけよ~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村に登録しました。よければどれかをクリックお願いします
みなさんのクリックのおかげで順位がどんどん上がっています。ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

パパ店長さん

おやじのやさしさ、実はレッドもあまり味わったことがありません。
酒乱プラス自分勝手なおやじでしたから、物言うよりも殴られる方が先でした。

昭和の男並みの愛情は感じますが、自分も何もしてもらった記憶がないです。
自分がバイクで骨折したときも、うちの子供たちが入院したときも我関せずでした。
かえって他人の方が心配してくれました。
若くして結婚して、親に頼ろうと思ったことはこれっぽっちもありません。
引越しもすべて自分ひとり。今の自宅に父親も母親も泊まったことはありません。
訪問してくれたことも2度か3度くらいです。それも玄関先。

実家の雪かきには行きますが、行ってけんかして帰ってきたことも数度。
屋根に傷がつくとか、やり方が悪いとか下で見てて言われます。こんな腹立つことはないです。

まぁ、そんなDVの父親の元で育ったからこそ、我が子には愛情注ぎたいです。
親バカばんざい!
パパ店長の親バカぶりも立派ですって。
娘とお風呂で雪あそび、最高ですね。
いまのうち楽しんでくださいよ、そのうち一緒に入ってもらえなくなりますから。
うちの次女は幼稚園だけで小学校に入ったら恥ずかしがってダメでした。
しくしく。

パパ店長です

親バカばんざい!!
が、ここにもいますよ~(笑)

redeyesさんの「父」の優しさに涙が止まりません(笑)
私の父は絶対、こんなアクションは起こしてくれません。
「父」と「息子」の絆、うちには無いなぁ
職場で毎日言い合いしてる位ですから。お客様の前では互いに猫をかぶりますが。

チューブすべり、やりたいですねえ
というより娘に滑らせてあげたいなぁ
泡立てたボディソープを見て「雪がいっぱいできた!」と喜んでいる位ですから。
可愛いですねぇ

親バカばんざい!!!

NO TITLE

あんこりんさん

しばらくです~
最近、ブロ友さんがブログ閉鎖したり、更新がなかったりで、ちょっと心配しているレッドです。
人それぞれ事情がありますから仕方ないですけどね。
あんこりんさんが顔出してくれてよかったです。

ラーメンとくまは相性がよくない感じがしますが、しろくまとなると急にかわいらしいイメージになるのが不思議ですね。
パッケージのデザインも売れる秘訣かもしれませんが、第一は本当においしいラーメンの開発にあったと思います。値段が高めでもいいものを作れば売れる、そういうことですね。

彼女がよろこべば息子も喜ぶと思います。
彼女は北海道が大好きで、正月に北海道に来ると言っていたんですが、息子のふところがさみしいために断念した経緯があったんです。
せめておみやげだけでも北海道気分にひたってもらおうと思って。

雪おろし、もうやりたくないわぁ~
でも、おじさんがんばる~

NO TITLE

優々kakaさん

息子はいまちょっと交通違反で罰金8万も払ったので落ち込んでいるんですよね。
会社の仕事も忙しく夜中まで帰ってこないようだし。
なんかちょっと元気付けてやりたいなーと思って。

ダイエットといってもたいしたことじゃないですけどね。
記録式のダイエットをやっていたらカロリーが計算できるようになったというだけ。
意識づけだけでけっこう食事を控えることができるようになるものですよね。
最近はやせずらくなってきたので、雪かきで汗をかくのはちょうどいいんです。
正月太りでちょっともどりましたが、なんとか10キロまでいきました。

NO TITLE

redeyesさん…
こんにちは。。
コメントしてくださって本当にありがとうございます。。

とてもパッケージがお洒落でかわいいラーメンですね…♪
ご当地の雰囲気がたっぷりなのも
いいですね。。。(笑

redeyesさんはとてもお優しいお父様なのですね…
きっと息子さんも彼女のかたも喜ばれたことと思いますyo。。。

雪下ろし…
本当にお疲れ様です。。

でも…春も少しずつ近づいてきているのかもしれないですね…♪

NO TITLE

優しいお父さんですねぇ。
息子さんも父の愛を感じることでしょう。

ダイエットされていたんですね。
1年で10キロ? すばらしいです。
そういえば、私もダイエットしてたんですけど……
今、何キロだろう?(^_^;)

NO TITLE

mayumi pf さん

パッケージの印象も決めてですよね、やっぱり。
いい大人に甘い親バカここにもいましたね。
だって高いものじゃないし、つい話題を提供したくなる親ごころ。
昔はおみやげといえば木彫りのクマでしたが、それに比べたらしろくまラーメンなんか安いものですね。

NO TITLE

しょうがさん

しろくまラーメン、きっとパッケージもいろいろ検討を重ねたんでしょうね。
スープはどちらも塩です。白のイメージなんでしょうね。

同じ藤原製麺から、熊出没注意ラーメンも出ています。こちらは塩、味噌、正油の3食出てますからそちらも試してみたいですね。

アマゾンで売られていますからぜひ試してみてくださいね~

NO TITLE

しろくまラーメン
パッケージが可愛いですね♡
うちも旅先でつい息子にお土産買ってしまいます(^_^;)
いい大人だけど、やっぱりね~

NO TITLE

助けて下さい!
コメントがまったく受け付けなくなってしまったのですが、
自分で入れるのは受け付けるのですが?

しろくまラーメン

パッケージもステキです♡
ちなみにスープは何味なんでしょうか?丸山動物園のは見た目が塩?そして「ガオー!」となっているのは味噌っぽいと言うのは素人目でしょうか??
どちらにしても美味しそうですね。いつか食べてみたいです♪

NO TITLE

冴さん

しろくまラーメン、うまい、かな?
そういえば味見する分買ってくるんだった。。。
きっとうまいにちがいない、ウン。

北海道のラーメンははずれはないと思いますよ。
うどん県のうどんのようなものと思ってください。
それぞれに個性はありますが、平均以上のうまさはあると思っています。

親バカ、それ言われると否定のしようがないです。
親バカばんざ~い!

NO TITLE

ハックルさん

理屈じゃない、そうですよ。
たしかに100円、200円の野菜を送料1000円もかけて送ったら大損ですが、ふるさとの野菜を食べてもらうのは損得じゃないですよね。
ハックルさんご夫婦の愛情を感じます。
お父さん、箱作って~、あいよ~!
ほのぼのしますね~

NO TITLE

白くま塩ラーメン、食べてみたいですね
っていうか、北海道のラーメンって美味しいんでしょうね(^^)

親バカでいいと思いますよ
親バカばんざい!!

NO TITLE

親バカが丸出し!
私も、長野の娘一家に野菜を送るんですが、娘は送料分だけ地元で買った方がいいというのですが、ババは西友の空き箱を持ってきて80センチ以内に作り直してよ!
コレッテ何だろうね!
理屈じゃないですね。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
