スポンサーサイト


韓の台所 (宮前)

今日はいつもどおり朝の雪かきのあと、次女Aがインフルエンザで寝込んでいるというので、差し入れ兼お見舞いに行って来ました。

病院でタミフルを処方され、熱は下がっていましたが、職場は5日間の出入り禁止。
食事も思うように取れなかったようで、すっかりやつれていました。
咳をしながら体重が減ったなんて喜んでいましたが、親としては心配です。
昨日から調理をした煮物とサラダを持っていきましたが、嫁は娘の台所で味噌汁やら親子丼やら作っています。
おとーちゃんはやることないので、駐車場と階段の雪かきをしていました。

お昼を食べさせて、また感染するといけないので早々とアパートを出ました。
とりあえず冷蔵庫をいっぱいにしてきたのでしばらくは大丈夫でしょう。

さて、お昼はどうしよう、ということで前から気になっていた韓国料理のお店へ。
韓国の食材を売っているお店らしいですが、店内で食事もできるとか。

「韓の台所」

1
2

店内はちょっとせまい感じですが、今日は混んではいませんでした。



3
4

カウンターと二人掛けのテーブル席があります。
メニューはこんなかんじ。

5
6
8

ランチメニューがいっぱいあって迷いますね~
でも、細かい説明があって、どんな食材を使っているかわかるのはなかなか親切ですね。
昔、焼肉料理とまちがってビピンパを頼んでしまったレッドにはうれしい仕様です。
二人とも迷いに迷って、嫁がソルロンタン、自分は海鮮スンドゥブを頼みました。

9
10

まず嫁のソルロンタンが来ましたよ。
説明によると、国産和牛のゲンコツを丸一日煮込んだあっさり塩味のスープ(具材は牛肉、ハチの巣、春雨、ホウレンソウ、ダイコンなど)に、キムチ、ナムルをつけたランチです。580円
写真ではグツグツスープが沸きかえっていて、いかにも熱々です。こりゃネコ舌の嫁には無理ですね。
ちょっと冷めるまでキムチでご飯を食べていました。
スープを味見すると、豚骨塩ラーメンスープのような感じでまいう~!
塩ラーメン大好きな嫁のツボにはまったようです。

11
12

レッドの海鮮スンドゥブもやってきました。
これまためちゃくちゃ沸き立っていて、とてもじゃないが飲めそうにない感じ。
ちょっと落ち着いてから写真を撮ると中身が見えてきました。
説明によると、ピリ辛の牛骨スープにエビ、カキ、アサリやキノコ等が入ったお豆腐のチゲとキムチ、ナムル、ご飯をつけたランチです。880円
熱いまま一口すすると、うはぁ~、そんなに辛くはないが濃厚なうまみが口に広がります。
これはうまい!
しかし、もうちょっと辛いのがお好きなレッドは、テーブルの激辛ソースを3さじ加えました。
おおお、これはさらにまいう~!
ご飯がススムよススム君~♪
半分くらいスープを飲んだところで、残りご飯を投入。
これまたおじや風で最高でした。最初からこうすればよかった。


13
14

もともと韓国食材のテイクアウトのお店なので、店内にはいろんな珍しい食材がいっぱいありました。
韓国唐辛子だけでもいろんな種類がありますし、キムチもいろんな種類がありました。
冷蔵ケースにはマッコリや韓国ビール、そして冷麺や冷麺のスープなども置いてありました。
食べた後というのに、いろいろ欲しくなってしまい、トッポッキと、カクテキ、そして韓国唐辛子をテイクアウトすることにしました。
どれも300円ほどと、良心的なお値段なので、ついついたくさん買ってしまいそう。
宴会料理も2000円とかなり安いので、今度は夜にでも訪問したいなぁ~
お店のマスターも女性の方もとてもフレンドリーだったので絶対に再訪するでしょう。
この次はお肉も食べたいな。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村に登録しました。よければどれかをクリックお願いします
みなさんのクリックのおかげで順位がどんどん上がっています。ありがとうございます!



関連ランキング:デリカテッセン | 旭川四条駅旭川駅神楽岡駅


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

冴さん

お気遣いありがとうございます~
娘はかなりよくなったようです。

韓国料理はうまいですよ~
飛行機でひとっ飛びですからぜひ来てくださいね。
ランチ代だけならおごります!

NO TITLE

優々kaka さん

お気遣いありがとうございます~
娘はかなりよくなりました。

寒い時には鍋は最高です。
体も温まるし、なによりおいしいですからね。
これで値段も安けりゃ言うことなしです。

NO TITLE

ハックルさん

それはそれは、うちの娘どころじゃないですよ。
5時間の手術ってけっこう大きな手術ですよね。
頼る身寄りがないのならハックルさんが頼りだと思います。
ぜひお大事にしてください。

NO TITLE

しょうがさん

小さくてもコリアタウンなら本格的な料理が食べられそうですね。
ホルモン鍋、おいしそう~
13度ならレッドは汗かきそうですが、豆腐チゲ、まちがいなくおいしいですね。
韓国料理のよさは、そんなに食材にお金をかけなくてもおいしいところです。

娘の風邪、かなりよくなったようです。ありがとうございます。

NO TITLE

mayumi-pf さん

マスターは日本語がとても上手でしたので、もしかしたら日本人かもしれません。
確認しなかったので。

でも、韓国の食材のお店なので韓国の方だろうなーと思いました。
値段はほんとに安いですね。安くて本格的なのがいいです。

うちのお嬢、今日は少し元気になったようです。
明日また様子見てきますね。

NO TITLE

本格的韓国料理でホントに美味しそう!
しかもお安くありません?
韓国の方の経営ですか?

お嬢様お大事になさいませ~♥

NO TITLE

娘さん、お大事になさいませ

韓国料理美味しそう!!!
近かったら行くのになぁ~~~

NO TITLE

次女さんのインフルエンザ、心配ですね。
お大事にしてくださいね。

寒いところでは辛いものが好まれそうですね。

NO TITLE

文面でもわかりますが、優しいいいお父さんですね、奥さんも、
私ごとで恐縮ですが、私の姉も昨日5時間にわたる手術を行いこれから様子を見に行きます、子供がいなく主人も無くし1人暮らしなので心配です。
若い頃はあまり気にもしなかったんですが、健康がなにより1番ですね。

安い&美味しそう!

LAには結構大きなコリアタウンがあります。それに比べると小さいですが、OCにも韓国街みたいな所があるので、2〜3ヶ月に一度は友達とホルモン焼きを食べに行ってますよ。
でも、寒い時にこのグツグツした鍋は美味しそうですね。今日はこちらもちょっと寒い(13度くらい)なので、豆腐チゲでも作ろうと思います♡
娘さんの風邪が早くよくなるといいですね。お大事に。
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
