スポンサーサイト


インフル警報発令中!

今日も次女Aのところに様子見してきましたがかなりよくなっていて、バレンタインのケーキを焼くと言っていました。
まぁ、職場には行けないので料理くらいしかできないですけどね。

嫁も娘もインフルエンザに罹って、戦々恐々としていましたが、なんとかまだ感染せずにがんばってます。

ところが今日、部下から電話がかかってきて、インフルエンザで休みが欲しいとのこと。
あらら、先日からインフルエンザで休む者が増えていて、これで6名が休むことになってしまいました。
さすがに補充がきかないので、明日はかなりの戦力ダウンです。

小学校でも学級閉鎖となっているようですし、我が町でもかなりの感染者がいる模様。
どうしても子供がいる家庭では家族感染が増えてしまうのは仕方ないことですよね。
自分も、14日には上京する予定なのでここはなんとしても食い止めたいです。

手洗いにうがいはやっていますが、食事にはにんにくやしょうがをたっぷり入れています。
あとは睡眠を十分とるくらいかな。

風邪なら自分が我慢すればよいのですが、インフルエンザは他人に感染して迷惑をかけてしまうのが厄介です。
あともう少しだけ神様仏様、インフルをよせつけないでくださいませ~!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村に登録しました。よければどれかをクリックお願いします
みなさんのクリックのおかげで順位がどんどん上がっています。ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ひろあーちゃん さん

おひさしです~
姪ごさんもたいへんでしたね。
胃の痛みも熱にも弱いレッドですから、かかってしまったら寝込むと思います。
予防接種も受けていないし。

今日、職場に来たら、新たにもう1名発症していました。
もう職場は7名発症で危機的状態です。
これ以上休むわけにはいかないので、東京でもらってこないようにしなきゃ。
気をつけて行ってきますね。

NO TITLE

優々kaka さん

出張じゃなく、長男の結婚の打ち合わせと両家の顔合わせってやつです。
ご両親は栃木の方で、息子は埼玉なんですけど、レッドが東京へ行きたかったので東京で落ち合うことにしました。
息子の住むアパートも見たかったしね。
室内はこっちより寒いでしょうね~、アパートに行っても布団はないよ、と言われたので毛布にくるまって寝ることにします。といっても1日だけであとはホテル予約してますけど。

インフルだけはもらいたくないよ~
なんとか無事帰ってきます!

NO TITLE

mayumi-pf さん

やはり東京もインフル流行ってますか~
人口が多いから当然ですよね。
飛行機の中や電車の中ではマスクをつけて行きます。

タミフルって普通に売ってるんですかね。
まぁ、予防にはならないので手洗いがんばりますね。

NO TITLE

こんにちは(^O^)
お久しぶりです~m(__)m
インフルエンザ うちの姪もかかって大変だった~って
法事であった時に言ってました
今年のは胃がやられる傾向にあるとか…
レッドさんも気をつけて!
東京に行くんですねー
おきをつけて(^o^)/

NO TITLE

東京に来られるんですね。
出張でしょうか?
こちらも今夜から寒くなりそうですが
北海道の方にしてみれば、大したことないですよね。
ん? 室内は北海道より寒いかな? (^_^;)

インフルと風邪につかまらないように
そして、お気をつけて、おいでませ~。

NO TITLE

お~!東京にいらっしゃるんですね~
東京もなかなかにインフル流行ってますよってに
お気をつけください
タミフル予備に持って行くとかね

NO TITLE

ハックルさん

江戸へちょっと参勤交代行ってきますだ。

お姉さんは大学病院なんですね。
施設はきれいでもどこにウィルスが潜んでいるかわかりませんからね。
人ごみはなんかいやですね。
手洗いきっちりしていれば大丈夫なんでしょうけれど。
うちのAは明日から勤務できそうです。お姉さんの方こそ、お大事にしてあげてくださいね~

NO TITLE

冴さん

おはようございます。
いま現在は大丈夫ですね。これから仕事へ行ってどうなるか。
手洗い、うがい、手洗い、うがい、と念仏のように唱えてます。
あさってまで生き延びねば。

オラ東京さ~いくだ~♪
がんばんべ~

NO TITLE

江戸へ出張ですか、私も毎日姉の看病で大学病院に行っていますので感染が怖いです、
しかし、病院もきれいだし衛生的になりましたね、入室の際消毒はもちろんマスクまで用意あるんですから、Aさん快方に向かって良かったですね!

NO TITLE

頑張ってください!

東京楽しんでくださいね(^^)
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
