スポンサーサイト


オラ、東京さ行くだ~♪

明日14日から17日まで夫婦で上京します。

千葉で働く息子が嫁をもらうことになったので、(もう籍は入っていますが)結婚式の日取りや両家の顔合わせのために東京へ行くことになりました。

最初は向こうから来てくれるということだったのですが、息子たちと両親となると4人の旅費がかかってしまうので、息子の懐具合もさみしいらしいので、こちらから行くこととしました。
というよりも、久々に夫婦で東京見物でもしたいというのがレッドの本音でもあります。
本当は九州か四国旅行でも行きたいところだったのですが、諸般の事情で行けなかったこともありますしね。
嫁とふたりきりで北海道を出るのは結婚10年目の沖縄旅行以来です。

今回の日程は、14日に東京スカイツリーの予約をしている以外はノープランです。
浅草のビジネスホテルに泊まってどこを見にいったらいいのかな。
今思っているのは築地市場でお寿司を食べるか、はとバスにでも乗って東京、横浜めぐりくらいかな。
浅草寺とか演芸場もいいしね。
秋葉原のメイド喫茶行きたいと言ったら即却下されました。
上野界隈も好きなのでアメ横や動物園に流れてもよし、東京駅のライトアップもよしかな。

まぁ、嫁は出不精というか、あまり歩きたがらないと思うので、ほどほどにしますね。
ヒマがあればときどき記事をアップできたらいいな。

では行ってきま~す!


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村に登録しました。よければどれかをクリックお願いします
みなさんのクリックのおかげで順位がどんどん上がっています。ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

冴さん

百恵ちゃんと同級生でしたか。
自分は年下でしたが、あこがれの人でした。
よくある天井にポスターを貼ったクチです。
残念ながら今回は会えませんでした、次回に期待します。。。

NO TITLE

ひろあーちゃん さん

埼玉にいたんですね~
うちの息子も埼玉ですが、埼玉といっても広いですよね。
子供が小さかったら出歩くのはムリですよ。
今回も小さな子供を連れまわしているご夫婦がいましたが、寒風のなか子供がかわいそうでした。
まぁ、子離れしてからゆっくりとでもいいと思いましたね。

NO TITLE

mayumi pf さん

言問だんご、かなり探しました。
浅草駅の交番に聞くと、言問橋の向こうにあるとか。
歩き始めても着かない。
言問橋まできてまた交番に聞くと、この橋を渡ってさらに歩くとか。
この間2キロ。そしてさらに2キロくらい。
あきらめて戻りました。
さすがに疲れた足で4キロはムリでした。

そして笑い話。
さんざん探したおだんご。
浅草橋の松屋にありました。
かなり値段がお高い(1個200円くらい)、なので見物だけしておきました。

NO TITLE

息子さん、おめでとうございます!!

どうでもいい話ですが
私、山口百恵さんと同級生(同じ学年ということ、別に知り合いってわけではない)です
ただ、あちらが早生まれだから一つ年下だけど…

ホンマどうでもいい話ね
失礼しました~~

東京楽しんでいますか?

NO TITLE

こんにちは(^O^)
息子さんの結婚ですか~
おめでとうございますm(__)m

東京いろいろ行けるといいですね
私 埼玉に住んでいた時
子供が小さかったこともあって
あんまり…全然行けなかったんですよー
浅草寺の大きな提灯も
麻布とか渋谷とか青山とか…
いっときゃよかったと
後悔しきりです…
メインはご両親の顔合わせでしょうけど
せっかくですもの
楽しんできてくださいね

ちなみに
うちの夫は私が出不精と決めてかかってるので
どこにも連れてってくれないです(笑)

NO TITLE

今日は我が家の上空は曇ってます(^_^;)

こととい団子
名物に美味いもの物無しだったらごめんなさい
ホテルの近くに言問橋があるとおもうので
思い付いちゃいました

NO TITLE

mayumi pf さん

ありがとうございます~

長男も26歳なんで、そろそろというか年貢の納め時かもしれませんね。

浅草寺とか仲見世は前に見てますが、何度見ても楽しいのでまた行きます。
神社、仏閣は昔から大好きなんですよね。
言問だんご?
そういうのがあるんですね。みかけたらゲットします。
なにせ、今日の目的はスカイツリーしかないんで、たぶんヒマだと思います。
明日は上野動物園にでもいくかなー

NO TITLE

息子さん、ご結婚おめでとうございます!
なんか最近、子供が結婚するので両家で会うって話、何件も聞くんだけど
皆さん羨ましい限りです(^_^;)
うちは当分ないな~

東京にいらっしゃるんですね
浅草にお泊まりなら浅草寺は外せないでしょう
言問団子も食べてね

NO TITLE

ハックルさんも百恵ちゃんのファンでしたか。
いくら東京でもそうそう芸能人と会えないよね。

ポチ、ありがと~

NO TITLE

もう1回コメント!
山口百恵好きでした…終わり!

ついでにもう1回ポチ!

NO TITLE

ハックルさん

ありがとうございます~

>たぶん長靴は要らないと思いますよ…参考までに!

おおっと!
長靴しかないけどどうしたらよかんべ。
東京さでたら海パンとビーチサンダル買えばよかと。
おこづかいは500円以内持ったし。
さ~、あとは山口百恵が歩いてないかうろつくだけだ~

NO TITLE

息子さんおめでとうございます。
ついでに江戸見物ってわけですね、浅草の仲見世もだいぶ変わっているでしょうね、
たぶん長靴は要らないと思いますよ…参考までに!

NO TITLE

しょうがさん

ありがとうございます~

パンダバス、今もあるようですね。これは便利かも。
しかも無料っていうのがいいですね。
上野にもコースがあるんですね。残念ながら2月いっぱいで閉鎖のようですけど、ギリギリまにあった。
遠い異国の地から教えてもらうなんてね。
おいしい情報ありがとね~

楽しいご旅行を!

息子さんのご結婚、おめでとうございます。

東京旅行楽しみですね。私は去年帰国の際に寄りました。
ひどく風邪を引いており疲れも溜まっていて絶不調だったのですが、浅草周辺を走る無料のパンダバス(の中)でちょっと一休みしました。スカイツリーの横も行くのでとても便利でしたよ。
お気をつけて、楽しんでいらしてくださいね♪

NO TITLE

優々kaka さん

やっぱり上野動物園いいですかね~
たしかに美術館めぐりもいいです。
え~今朝は雪ですか~
東京に行ってまで雪はいらないなぁ。
傘はいるかと思ってましたが。

ありがとうございます、気をつけていってきますね。

NO TITLE

それはおめでたい上京ですね。

上野の動物園へ行くなら、近辺の美術館めぐりもいいかも~です。
東京は今朝はうっすらと積雪もありましたが
午後からは晴れるそうなので、明日以降は天気も大丈夫そうだし
ご夫婦でいろいろ楽しめるといいですね。

お気をつけて!
ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
