スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江戸3日目

朝

メチャメチャ天気のいい朝を迎えました。
あのう〇こビルも輝いて見えます。
ホテルから下を見ると、川沿いをジョギングしている若者が見えました。
なんかすがすがしい朝です。
今日は良い一日になるといいな。両家の顔合わせに来たことを思い出しました。




チェックインのときに、朝食は和食か洋食か聞かれたので、洋食を頼んでおきました。
5500円で朝食付きなら安いでしょ。
バイキング形式よりも、この方が落ち着きますね。
パンは、ピタパンと小さいメロンパン。そしてコンソメスープ。
ピタパンは中にスクランブルエッグと分厚いハムとチーズが入っていて予想外においしかったですね。
このほかにサラダバーと6種類のソースが選べるワッフルが食べ放題でした。
もう必要十分ってかんじで感謝です。おいしい朝食をいただきました。




ちょっと食後の散歩に出てみました。
外は強風が吹いてメチャメチャ寒い。
雷門に向かう中国の団体さん、ホットパンツのお姉さんがとても寒そうで思わず抱きしめたくなりました。
がよけいなお世話なので妄想だけにとどめるのが大人っていうものですよね。
自分も唇が紫色になってきたので帰ることに。
途中、へんなビルを見つけました。
壁にデカデカと「スリッパ」?
よ~く考えよ~♪、なんだコレ?
まぁ、どんなに考えても人知の及ばないことはあるもので。それよりも寒い!寒すぎる!
強風の吹き荒れる浅草で、今日も生き延びねばならないことが問題だ。
さっさとホテルに戻るよ、おじさん。



強い風はおさまりませんが、とりあえずチェックアウトして浅草駅へ。
浅草の寿司屋で今日のご両親顔合わせが始まります。
11時に駅で待ち合わせだったのですが、時間になっても息子たちがこない。

浅草駅

浅草駅でぶーらぶら、時間をつぶします。
12時になってもこないので、会場である寿司屋に歩き始めました。
途中で息子たちが合流。
乗り換えの電車を探しているうちに予想外に時間がかかったとか。
埼玉から近いとはいえ、直通だの乗り換えだの路線がいっぱいあるから仕方ないか。
寿司屋に連絡して12時より予定を遅らせてもらいました。



会場の浅草の老舗、「太助鮨」

むこうのご両親は先に来ていて待たせてしまいました。
誰もいない店内、2階に案内されます。
初めてのおつかい、じゃなく顔合わせ。
向こうのご両親はふたりとも45歳とか。確かに若く見えます。
自己紹介のあと舞い上がって失敗しちゃいました。
〇〇ちゃん、両方に似てるけど、お父さんの髪型だけ似なくてよかったね!と。
あ、やばす。
ついお父さんの髪がないことを気にしちゃってよけいなことを。
まだタメ口きくには早すぎるって。
その後は申し訳なくなってペラペラよけいなことを言いまくったかも。

はぁ~~~、すっかり落ち込んでしまったよ、おじさん。
でも、建築関係をしているお父さん、仕事柄飲酒の機会が多いので酒を飲むことを控えているとか。
ビールをつきあってくれましたが、昼酒のせいかすっかり赤くなってまで付き合ってくれました。
お酒はいっさい受け付けないというお母さん。
それでも明るい性格なのか、めちゃめちゃ話が盛り上がります。
ちょっとホッとしましたよ、おじさんは。

寿司の前に、なんとか牛だとか焼き物だとか蒸し物だとかいっぱい出てきましたが、ほとんど味は覚えていません。いつの間にか時間だけが過ぎてしまい、肝心の結婚式をどうするかの話もできていません。
最後に、式はどうする気だ?と息子に振りました。
息子は、婚約指輪と同じように、結婚指輪も自作したいこと、式の費用もいまだ貯まらずいるので、できれば来年に延ばしたいことを話しました。
向こうのご両親も、すでに同居している二人だから別に急ぐ必要もないと理解してくれて、来年に向けて準備していくこととなりました。

その後店を出て駅で別れることに。
店にキャリーバッグを忘れてきて取りに戻ったりまたハプニングがありましたが、とりあえず何事もなく終わってホッとしました。

写真

駅で記念写真を撮って解散しました。
なんとか目的を果たすことができました。
とても親しみやすいご両親でした。

自宅

その後、電車を乗り継いで息子の自宅へ。
しかしメチャ寒いのね。




途中、食材を買って帰ろうと思いましたが、寒いので割愛。
近くの四川料理の店で反省会をすることに。
まぁ、反省するのはおとーちゃんだけですが。










くる料理すべてがメチャ早い。
そしてうまい!
この店当たり。値段も600円台と良心的な値段でした。
みんなでシェアしながら食べましたが食べきれないほどでしたね。
これならムリして作る必要もなかったかも。
4人で7000円くらいでした。飲んだわりに安すぎる!



若い二人はまだ満足しませんよ。。。
このあとカラオケに突入しました。

自宅に戻ってお風呂に入り、寝ようと思うが部屋が寒い。
エアコン暖房なんだけど、エアコンの調子が悪いのか温風はすぐそばだけで離れると冷風にしかかんじない。
ぜんぜん暖まらないので、布団を敷いてもらって寝ることにしました。

やっぱりストーブたいてパンツ一枚でビールが飲める北海道がいいなぁ。
関東は空っ風で寒い上に、家の暖房もないに等しいし。
とか考えてるうちに眠りについてしまいました。


.にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道北情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村

ブログ村に登録しました。よければどれかをクリックお願いします
みなさんのクリックのおかげで順位がどんどん上がっています。ありがとうございます!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NO TITLE

ハックルさん

グルメ主体で申し訳ないっす。どうしてもうまいものに目がないもので。
3位を守ってくれてありがとうございました。
レッド的に3位くらいがちょうどいいのかもしれません。
これからもポチ、お願いします!

NO TITLE

パパ店長さん

おすすめの神谷バー、行ってきましたよ~
自分も20年前に電気ブランを飲んだのは新宿のバーだったので、今回は本場で飲むことが出来て感動でしたね。昭和初期の匂いがする素敵なバーでした。

アサヒビールのう〇こビル、どうみてもそれにしか見えませんよね。
青春の淡い思い出、時間と共に美しい思い出に変わって行くのでしょうね。
隅田川とスカイツリーの景色、とってもきれいでした。

NO TITLE

相変わらずダマッテ江戸を楽しんでいますね、しかもグルメ主体で、
今のうちに悪口でも書いておこうと思いましたが、なかなか!
早く帰ってこないともう3位に下落、ジジだけじゃどうにもならないよ!

パパ店長です

連投すみません(笑)
1枚目の写真、キントウンのようなオブジェが乗っかってる建物、アサヒビールか何かの建物だと思いますが、そのカタチから「ウ〇コビル」といわれてた気がします・・・

隅田川も橋も、全てに淡い思い出がてんこ盛りです
当時付き合っていた彼女とこのあたりでよく遊びましたので(泣)

パパ店長です

東京めぐり、楽しまれているようで何よりです!
神谷バー、行かれたんですね
入り口の写真に懐かしさを感じてしばらく見入ってました。
20年前と全く変わってなく、実に懐かしい・・・
間近での夜のスカイツリーも綺麗ですね
浅草も5年前の初詣の際に行ったきりです

ワンコウォッチ[ジュエリック・シルバー]
FC2プロフ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ブロとも一覧

ペケペケカクカク

オタク女子のダックス絵日記

自動車修理屋 ! イイ ! ! パパ店長のお楽しみ 

看板猫と山間の田舎暮らし

ひろあーちゃんのなんだかなぁ~

まったりネコの昼下がり

素敵な人生(にゃんこ先生がお届け)

サエっちのサエズリ

明日のために
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
広告
    アラフィフ50台ブロ友集まりませんか! コミュバナー バナーはここで作りました 「画像加工編集サイト」
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。